さあ貴方もバーデビュー!バーが初めてな男が勇気をふりしぼって立川駅北口の『バー ゾルディック』でバーデビューしてみた

目次

そして、生ビールをオーダーすることに↓

かくして馬場はじめがバーで飲むことになる初めてのお酒の銘柄は、「ピルスナーウルケル」となるのだった。

生ビールを置かないバーも多いが、
『バー ゾルディック』では生ビールは人気である。

ビールを飲むはじめ↓憧れのバーカウンターで飲むピルスナーウルケルは、格別の美味さだ。

馬場はじめ、バーははじめてです。

 

こちらチャームのキャロットラペ↓

少し緊張がほぐれたのか食欲が出てきたはじめ↓

お酒が入ったことと無事バーデビューできたことで自信がつき、
店員さんに「バーにくるの初めてなんですよね」などと話しかけることに成功したのだった。

よし!

次は念願のカクテルを注文してみよう

先刻みたメニューブックにはウィスキーの名前がたっぷりでビビってしまったので、

もっと簡単なものはないかと壁を見まわすはじめ↓何かがはじめの目に留まる。

こちらはカウンター左端の壁に掲げてある「本日のおすすめ」的メニュー↓
そこには「季節のフルーツカクテル」1,400円〜の文字が。

これなら注文できそうだ!

 

店員さんに声を掛けるはじめ↓

す、すみません。

シャインマスカットのダイキリ……、ください

自分の口から「ダイキリ」などという言葉が出てくることに、はじめは感動を覚えたのだった。

目の前でシェイク↓

(これ、見たかった〜〜〜〜😍)

 

オシャレなカクテルグラスに手際よく注がれ、

「シャインマスカットのダイキリ」のできあがり↓

(たどり着いた……。ついに、ここまで……!)

 

シャインマスカット一粒を前に、

最初に食べるべきか、後でか、はたまた途中で食べるのが格好いいのか。

さっぱり分からなかったが、バーデビューを果たした馬場はじめは、もうそんなことには動じない男になっていた。

さりげなくシャインマスカットをグラスに戻し、
チュ〜とカクテルを吸い上げるのだった。

悲願の「バーカウンターでカクテル」という夢をかなえたはじめ↓

ん〜、バーってやっぱりいいよね

 

などと、さも何度も来たことのあるような言葉が口をついて出るのであった。

最後はバックバー(お酒の棚)を背景に自撮り↓

「#ゾルディックでバーデビュー」のハッシュタグを付けてツイッターに投稿するのだった(※このハッシュタグを付けて投稿すると『いいね!立川』公式Twitterでリツイートします)

さあ貴方も『バー ゾルディック』でバーデビュー、してみませんか?

『バー ゾルディック』の場所はここ

立川駅北口から『バー ゾルディック』へ行くには、

立川駅北口デッキを通って伊勢丹方面へ↓

伊勢丹横のエスカレーターをおりて、
ガラパゴス通りにでます。

ガラパゴス通りを立川高島屋S.C.方面に進み、

『SAVINI』のバナーが見えてきたら、
ファミリーマートの手前を左に曲がります。

少し進んだら、

その角が『バー ゾルディック』です↓

立川高島屋S.C.側からだとこちら↓

地図はこれ↓

住所は、立川市曙町2-5-19 ジュピタルビル1Fです。

ハッシュタグは「#ゾルディックでバーデビュー」

「いーたちリツイート」っていういーたち読者みんなで盛り上げちゃう仕組みをはじめています‼

記事によって編集部が「#ゾルディックでバーデビュー」みたいにハッシュタグを指定

そのハッシュタグをつけてTwitterでツイートすると、いいね!立川の公式Twitterがリツイートします(すべてリツイートするわけではありません)。

こんな感じに写真を撮ってtweetしちゃってください↓

いーたち読者のみなさんも一緒によりいっそうナイスな立川暮らしを発信しちゃいましょう!

また、より詳細な『BAR Zolddich(バー ゾルディック)』のメニューなどはこちらの記事をどうぞ

立川駅北口の隠れ家的バー『BAR Zolddich』(ゾルディック)【お店見せて】

BAR Zolddich(バー ゾルディック)
●ジャンル
バー
●営業時間
[月〜金]
18:00~2:00
[土・日・祝]
17:00~2:00
●定休日
なし
●席数
21席(カウンター:7席 ソファ席:10席 ボックス:席4席)
●禁煙・喫煙
全席喫煙可
●電話番号
042-527-1616
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-5-19 ジュピタルビル1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

1 2

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次