サイゼリヤを、つい最近までサイゼリアと言っていたマツP@いーたちです。

立川にはサイゼリヤが2店舗ありますが、そのうちの1つがどうやらスペシャルらしいというウワサを耳にし、スペシャル具合をチェックしに行ってみました🖕

こちら『 サイゼリヤ 立川北口店』
多摩モノレールの立川北駅スグ近くのビルの5Fにあります。

こちらのサイゼリヤ、何がスペシャルかと申しますと、

ワインの種類が他のサイゼリヤ店舗より、
多いんですっ!

スパークリングワイン5種類白ワインはマグナムサイズを含めて、6種類!

こちらは赤ワインのメニュー
赤ワイン7種に加え、甘くてもったりとしたデザートワインまであります。

オーダーしたのはこちら↓
「ブリュセッテノーテ」1,650

スッキリとしていて飲みやすく、このプラスティッキーなサイゼワイングラス(ガラスじゃないんですケド💦)が、なかなかによい❗️

フード類はこちら「バッファローモッツァレラ」300
一緒についてくるオリーブオイルは苦味の主張が強いタイプ。塩味をしっかりきかせてあるので、よく混ぜ混ぜしてから食べるのがオススメ。

「柔らか青豆の温サラダ」200

こちらの「柔らか青豆の温サラダ」は大好きなメニューなので2つオーダー↓
いつもですと、パルメザンチーズをしっかりとかけて食べるのですが、この日は他のテーブルに全てのパルメザンチーズが出払っていたため、このまま食しました。

みなさんは、

先に温玉を崩しちゃう派?

マツP@いーたちは、最後の最後まで取っておいて、

最後にたまご🥚だけトゥルッとイク派です!

つづきまして「ブロッコリーのくたくた」250
想像以上にくったくたで、

しばし感動🥺✨✨✨

もうほとんどブロッコリーの原型を、

留めていません!

「イタリア風もつ煮込み」350
トマト味のモツ煮で、トリッパではないです。

サイゼのホームページを見てみたところ、↓
ワインの種類が多い店舗として載っていました。

多摩地方にはワインの種類が多いサイゼリヤは少なく、一番近いお店だと京王府中駅ちかくの『サイゼリヤ 府中けやき通り店』です。

20数年前は、バイトの休憩時間にハンバーグステーキとミラノ風ドリア(MD)をかっ込むのが定番のマツP@いーたちでしたが、

今では青豆サラダダブルをつまみにワイン🥂をたしなめるまでに成長したんだなぁと感じる2021年の秋🍁🍂。

確かハンバーグステーキは27年前、380。現在の価格は400ですので、

ほぼ変わっていません❗️

サイゼさん、

すっご!!!

お給料日だけは奮発して、イタリアンハンバーグ480を食べた過去の日が懐かしくも甘酸っぱっくも感じたりするのです。

サイゼリヤ 立川北口店
●ジャンル
ファミリーレストラン
●営業時間
10:00-23:00
●電話番号
042-528-8772
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-4-5 OSJ TACHIKAWAビル5F

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ