3人制から5人制へ!立川のプロバスケットボールチーム「立川ダイス」が5人制リーグ参戦へ向けて選手獲得のためのトライアウトを開催していたので見てきた

みなさん、突然ですが立川ダイスをご存知ですか?

立川ダイスは、地域密着の3人制プロバスケットボールチームでアリーナ立川立飛を本拠地として活動しています。

立川駅周辺でダイス所属のバスケットボール選手の等身大パネルを目にした方もいるのではないでしょうか。

そんな立川ダイスは5人制B-3リーグ参戦へ向けて挑戦しています。

今回はその5人制参戦へ向けて選手発掘のためのトライアウトに招待いただいたので、ささみ@いーたちが見に行ってきました!

会場のアリーナ立川立飛を覗いてみると……、

おぉお!
熱気がすごい!🔥

みなさん真剣そのものな表情でプレイしています。

トライアウトは5人制でやっているようで↓人数が多い分チームワークが勝利の鍵となりそう。

選手たちは↓この試合を通じてプレーの様子を総合的に評価され、勝ち上がっていきます。

立川ダイスへの所属を目指して皆さん真剣です。

ゴール!↓カッコいい!✨

ささみ@いーたち、自分が苦手だという理由で球技にはあまり興味がなかったのですが、自分と同い年くらいの若者が本気でスポーツに取り組んでいる姿に感動。

ゴール手前でドキドキハラハラな瞬間↓

スポーツ観戦って活力をもらえますね!

トライアウトに参加した人たちの中から、5人制となった立川ダイスで将来活躍する選手が出てくるかもしれないですね!

ちなみに、3月28日にもトライアウトを開催するとのことなので立川ダイスが気になる方は公式サイトを覗いてみてください。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG