近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

お手軽に超ゴージャスなエクササイズ!グリーンスプリングスにある『ソラノホテル(SORANO HOTEL)』最上階のインフィニティプールでsorano式「アクアランニング」してみた。次回は5/12と6/16に開催

寒〜い冬もおわり、薄着の季節も近づいてまいりました。

春になり、夏に向けて、身体も引き締めたりしたい今日この頃なマツP@いーたちが、

今回やって来ましたのはこちら↓
みんなの憧れ『ソラノホテル(SORANO HOTEL)』。グリーンスプリングスにある高級ホテルです。

『ソラノホテル』の最上階には水面と地平線がつながる「インフィニティプール」があるのですが、

ナント!

通常は『ソラノホテル』宿泊者かSPA会員しか入ることができない「インフィニティプール」を利用した、お手軽なエクササイズイベントがあるというではないですか!

その名も、

sorano式「アクアランニング」。

名前からしてゴージャスな雰囲気が漂ってます……。

いったいどんなエクササイズなんでしょう?

トライしてみたいと思います!

まずは『ソラノホテル』に入ってみた

『ソラノホテル』のエントランスへ入りますと、
木材をふんだんに使ったリゾート感満載のラウンジがお出迎え。

ホテルのラウンジって、アガるわぁ〜💕

 

インフィニティプールがあるスパエリアへと移動します。

インフィニティプールへの移動は、

10階でスパ受付 → 更衣室で着替え → 10階インドアスパから階段を上って11階インフィニティプールへ、

という流れとなっています。

今回は、兎にも角にもプールを見たい!ということで、

エレベーターで11階に移動↓
いつもは迷わず左側のルーフトップバーへ向かうマツP@いーたちですが、

今日は遂に!

右へ!!!

右側へ進むと、
インフィニティラウンジ

インフィニティプール利用者のためのオシャンな飲み物などが並びます。

インフィニティプールはこんなだ!

左側にあるスライディングドアを開けますと、そこは……

インフィニティ〜〜〜!!!

初めてこちら側、インフィニティプール側にやってきた〜!

インフィニティプールは宿泊者かスパ会員でないと入れないので、来たことなかったの。

インフィニティプールの向こうには富士山が見えます↓

景色よすぎ!!!

 

こちらは子ども用プールエリア
子どもようプールも、

ナイスビュー!!!

そんなこんなで、

ずっと入りたかったインフィニティプールへ入るべく、

マツP@いーたちは受付&更衣室がある10Fへと向かったのでした。

インフィニティプールでsorano式「アクアランニング」してみた

マツP@いーたちの着替えを待つこと10分ほど……。

サングラス装着で登場↓

ラグジュアリーホテルのプールってことでサングラス装着で!

 

しかもよく見たら競泳水着🩱↓

水中で走る、とのことですので、持っている中で一番スポーツ系の水着を着てきました!

 

や、ヤバい……。

ガチだ、この人。

……それでは、

sorano式「アクアランニング」に挑戦したいと思います!

ソラノスパ福原マネージャーに、
アクアランニングのなんぞやを教わります。

アクアランニングでは、水中で腿上げ運動を行います↓

下半身全体に刺激が与えられるという腿上げ運動、

張りきって挑戦してみたいと思いマツ!

 

憧れのインフィニティプールへ入り、
マネージャーの指示通りエクササイズを始めます。

結構キッツ!

 

肘に膝を当てていくイメージで行うのですが、水中で行うので空気中よりもはるかに負荷がかかり、そう簡単には肘と膝は……

くっつきません!

とは言いつつ、
なかなかに楽しい!

お次のトレーニングは、手を、足の甲あたりに当てていきます。

ノリノリでエクセサイズを行うマツP@いーたち
エクセサイズがキツくとも、

ロケーションが最高ですもの!

水中で行うエクセサイズは、
陸上で行うよりも身体への負担が少なくできるのが最大のメリット!

つづいては、腕の動きもつけていきます↓
手先で漕ぐ動きと、水を抑える運動をアクアランニングに取り入れることにより、バランスよく走ることを可能にし、

二の腕の筋肉も刺激できるそう↓
人一倍立派な二の腕を保持しているマツP@いーたち

ヤル気まんまんです↓

昭和記念公園富士山を望みながらのアクアランニング↓

気持ちよすぎ!!!
見て下さい!

このステキな景色を眺めながら、

エクササイズできるんです!!!

インフィニティプールの端までアクアランニングしてきますと、
呼吸もハァハァしています。汗もじんわりかいてきていますが、

このビューだから、
なぁ〜んも気になりません!

むしろ、

もっともっとアクアランニングしたい!

というワケで、帰路もせっせとアクアランニング↓

福原マネージャーに、アクアランニングによって鍛えることができる筋肉や、
その効果などの話を聞いて、

さらにヤル気が増します!

エクセサイズを終えて、
イイ筋肉ついたような😁

腹部はまだまだ引き締める余地アリアリですが、アクアランニングを続けていると、

おなか周りも鍛えることができるそう!

続けるっきゃない!!!

下半身は結構引き締まった気がします↓

さいごは福原マネージャーとパシャリ📷✨↓

最高のシチュエーションでのエクササイズ、最高でした!

5,000円でこんな体験ができるなんて……。

さて体験できるのはアクアランニングだけではありません。

『ソラノホテル』のスパエリアに入ってみた!

水中ランニングの後は、
お楽しみのスパタイム!

アクアランニングをした後は、スパ利用ができるんです👍

10階のインドアスパに移動して、

インドアスパ体験スタート↓

温泉水のジャグジーも入り放題!12:30まで、時間の許す限り!

運動後のジャクジー、
サイ&コー!!!

撮影後のおまけ

ココからは、取材後のオフショット↓
『ソラノホテル』のインフィニティプールは、宿泊者かスパ会員にならないと入れないのですが、アクアランニングのウエルビーイングクラスを受講すると、

入れちゃうという幸せみ!
今回は取材だったため1人受講となりましたが、アクアランニングクラスはグループ受講可能男女どちらも申し込めます

アクアランニングなどのウエルビーイングクラスの詳細

今回トライしましたアクアランニングのウエルビーイングクラスはこちら↓
今後の予定は、

5月12日(木)11:00〜12:30と、

6月16日(木)11:00〜12:30に開催されます。

受講料5,000

クラス終了後は、ソラノスパが利用できます!←ココ重要👆

今回、モイスティー過ぎて写真は撮れなかったのですが、ナノミストサウナももちろんクラス後に利用可能!

それはすぐに予約がいっぱいになってしまうかも知れません……!

また、アクアランニング以外のウエルビーイングクラスも開催されています↓
気になる方は、チェックしてみてくださいね!

アクアランニングについてもっと詳しく知りたい方はこちら

WELL-BEING CLASS(アクアランニング含む)のお申し込みはこちら

ソラノホテル
●ジャンル
ホテル
●電話番号
042-540-7777
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 W1
●関連リンク
公式ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG