ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【立川昭和レトロ】本日まで(〜7/10)の限定開催!オリオン書房ノルテ店の『本棚珈琲』で「アデリアレトロ」とのコラボ喫茶『喫茶アデリアーノ タチカワ店』に行って昭和レトロを撮ってみた

今、昭和レトロブームブーム、来てますねぇ〜。

いーたちでは、立川市内で昭和レトロ感が楽しめる飲食店や場所を【立川昭和レトロ】と題し、

平成生まれでありながら、いーたち編集部イチ昭和感を醸し出すスキルを持っているむらた@いーたちをナビゲーターに巡ってみたいと思います!

あんまり昭和に限定しすぎるとネタ切れしちゃうので平成初期も適度に混ぜながらいきたいと思います。

というわけで、今回やって参りましたのがこちら。

立川昭和レトロ、第一弾はパークアベニュー3F『本棚珈琲』で展開している『喫茶アデリアーノ タチカワ店』

パークアベニュー3F『本棚珈琲』です↓

この『本棚珈琲』が現在、

昭和レトロな食器アデリアレトロとコラボして、

『喫茶アデリアーノ タチカワ店』を出店しています↓

店頭には、アデリアの食器がズラリ!

店内にも、昭和レトロなコーナーが↓

『喫茶アデリアーノ タチカワ店』のメニューはこちら↓

フロートは、メロン・ラズベリー・ブルー・ハワイ・みるくセーキ・いちごミルクとあり。※『本棚珈琲』の通常メニューもあります。

最初にやってまいりましたのはコチラ↓

「メロンソーダフロート」650円

アデリアレトロのグラス、昭和生まれのいーたち編集部アラフィフチームからすると「小さい頃友だちの家で飲んだ麦茶の器」なイメージなんですが、今の若い世代から見ると「カワイイ!」となるようです。

むらた@いーたちとメロンソーダフロート↓

なんと絵になるんでしょう……。

ヒゲ監督
狙ったとおり!むらた、ステキ!

続きましてこちら↓

「白玉ソフト」750円

背が低くて径のある器に盛られています。旗も昭和の必須アイテムですね!

「白玉ソフト」ですが、
撮っているそばからデロデロとソフトクリームが溶けてきます。

写真撮りたい!という方は商品到着前からカメラを構えてスタンバっておくといいんじゃないかと思います。

こちらは「自家製プリン」550円↓
こちらも最近流行りの固めのプリンです。

ステンレスの容器がまたレトロ!

むらたと固めプリン↓
容器がのっているお皿もまた良いレトロ感だしてますね。

折角なのでサクランボといえば、な、
昭和的ストレートなポージングで1枚。

プリンの固さは標準的な固さです↓
固すぎず、適度に固い、昭和プリン。

カラメルソースはしっかり苦くて甘さはあまりなし。ビターなオトナ仕様です。

こちらはアデリアレトロコースター↓
『アデリアーノ』のメニューを注文すると1品につき1個貰えます。

『喫茶アデリアーノ タチカワ店』は本日7月10日までの限定開催になります。

今日立川駅へ行く予定があって、昭和レトロ好き!という方は覗いてみてください。

本棚珈琲(『喫茶アデリアーノ タチカワ店』※6/13〜7/10までの期間限定)
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-548-1170
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー3F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG