近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

ヒゲ@いーたちを変身させて〜!錦町の美容室『ヘアーサチ(hair sa・chi)』でカットとヘッドスパをしてもらってみた【いーたちビューティ】

『いいね!立川』の美容関連記事を増やそう!ということで進めております【いーたちビューティ】企画

その第1弾では、

薄毛な40代男、ヒゲ@いーたちの髪をカッチョ良く切ってもらえませんか?

という「ヒゲカットチャレンジ」

ということで、立川駅北口・曙町にある理容室『メンズオンリーヘアサロン 創』で「カット&フェイスグルーミング」をしてもらいました

そして今回は、「ヒゲカットチャレンジ」の2店舗目。

錦町・立川駅南口徒歩9分のところにあります『ヘアーサチ(hair sa・chi)』。に行ってきました。

店内やカットの様子、ビフォー・アフターをお届けします!

ヒゲ@いーたちの髪を切ってもいいよぅという美容師・理容師の方はこちら

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』の店内のようす

こちらは『ヘアーサチ(hair sa・chi)』店内の様子↓
白とナチュラルウッドの爽やかな店内です。

感染症対策もバッチリ👌↓

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』で「カット」前のヒゲ@いーたちのビフォーはこんなだ!

カット前ヒゲ@いーたち↓↓
前髪が伸びていて、モサっとした印象。

サイド
もみあげも好き放題伸びています。

バック
うなじに、髪の毛がだらしな〜くモニョモニョ広がっています。

逆サイド
もみあげに長い白髪が目立ちます。

ヒゲさんはこのサイドのところが出っ張っていますね、と美容師の鈴木さん↓
ここを粋に仕上げるのを意識しながらカットしていきますね!

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』でカットしてもらってみた

それではカット、スタート↓
まずはバリカンでサイドを短くしていきます。

その後ハサミでチョキチョキ✂️↓

髪が短くなり、スッキリしました↓

今度はシャンプー台へ移動して、

シャンプーしていきます↓

ハァ〜、
サッパリ!

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』の「πウォーターヘッドスパ」はこんな感じ

顔も拭き拭きして、
気ン持ちええわぁい!

と浸っていると、

美容師の鈴木さんが取り出しましたるナゾの液体↓
じ、実験でも始めるんですか?とヒゲ@いーたち

こちらのスパ水頭皮と髪にかけつつマッサージをしていきます、今200ccありますね、
と鈴木さん。

こちらの機械を使って、πウォーターヘッドスパを行っていきます↓

水道水の3分の1の大きさの特殊な粒子が、細かい毛穴に入り込み、
シャンプーでは落としきれない、毛穴に詰まった皮脂・汚れ・酸化した角質をかき出して、取り除いてくれるそう。

乾燥した髪に、水分補給する効果もあるようです↓

はぁ〜、
これまた極楽じゃ〜✨

目が完全に亜空間にイッテしまっているヒゲ@いーたち

と、そこへ鈴木さんが差し出しましたる液体は……
え……これはもしや??

200ccのスパ水を使ってヘッドスパを始めましたが、
終わってみますと、150ccほどになってるではありませんか😲

マッサージをしながら毛穴に詰まった皮脂・汚れ・酸化した角質を浮かび上がらせ、
頭皮の化粧水であるスパ水は、頭皮に浸透した分だけ減って出てくるとのこと。

50ccも頭皮が吸い込んだってことなんですね!

それにしても汚れすごい……。

鈴木さんによると、汚れはこれでも少ない方だそうです。

ブローも完了↓
堂々のカメラ目線で、どや顔のヒゲ@いーたち

頭皮の状態も柔らかくなりました↓

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』で「カット」と「πウォーターヘッドスパ」後はこんな風に!

アフターのヒゲ@いーたち
前髪が整えられ、精悍な印象に。

サイド↓
もみあげもグラデでいい感じ!

バック↓
首元もモジャ毛がなくなり、若々しい後ろ姿に!

逆サイド↓
もみあげの白髪も短く目立たなくなり、引き締まった横顔になっています。

BeforeAfterを並べてみました↓
ワオ❗️

同日の同一人物とは思えないほどの変わりよう✨✨✨

何がいいって、カットがはやい!手さばきが見事です!

スパは、普段のシャンプーとは別次元ですんごくスッキリしました!頭皮が呼吸しているのがわかります。

最後は、本日カット&πウォーターヘッドスパを担当してくれたオーナー美容師の鈴木さんとパチリ📷↓

鈴木さんコメント:ヒゲさんの頭の形ですと、長さが伸びてきた時に、横に広がって膨らんでしまうので、縦長のシルエットに見えるように、カットをさせて頂きました。また、もみあげ・耳周り・襟足など特に男性が気になる所も、丁寧に仕上げています。

πウォーターヘッドスパでは、日頃のシャンプーでは落とすことができない頭皮の毛穴に詰まった、酸化した皮脂・古い角質などをしっかりと取り除きます。同時に頭皮マッサージもすることで、頭皮の血行を良くして、抜けにくい丈夫な髪へと導きます。

お客様ご自身の頭皮に詰まった汚れを、ご自身の目で見て確認頂けるので、初めてされる方は、きっとビックリするはずです!

ぜひ一度お試しください。スタッフ一同お待ちしております

 

ここからは、後日談です↓

2ヶ月位して、髪が伸びてきた時もシルエットが縦長に保たれていて、むさ苦しさがないのです!

正直、カナリ驚きました!

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』の「カット」と「πウォーターヘッドスパ」のメニューはこちら

今回は「カット(シャンプー・ブロー込)」5,500と、
「πウォーターヘッドスパ」2,200を行いました。

営業時間はこちらの通り↓

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』の店頭と場所

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』の店頭↓

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、WINS通りをまっすぐ東に進み、錦一丁目の信号を超えて右側にあります。

反対側↓
直進しますとWINS通り。

地図だとここ↓

住所は、立川市錦町1-11-3 メゾンド錦1Fです。

頭のコリをほぐし、毛穴に詰まった汚れを取り除き、リラクゼーション効果もある「πウォーターヘッドスパ」。

1年の締めくくりに、サクッとヘアカットして、毛穴の汚れを取り除きたくなったアナタ。

ぜひ『ヘアーサチ(hair sa・chi)』で、「カット」&「πウォーターヘッドスパ」してみては?

『ヘアーサチ(hair sa・chi)』のお問い合わせフォームはこちら

電話予約したい方はこちら↓

☎042-595-6136

美容師・理容師の方はこちら↓

ヒゲ@いーたちの髪を切ってもいいよという美容師・理容師の方はこちら

ヘアーサチ(hair sa・chi)
●ジャンル
美容室
●営業時間
【平日】
カット:10時~20時
パーマ・カラー:10時~19時
【土、日、祝】
カット:10時~18時
パーマ・カラー:10時~17時
●定休日
火曜日
●電話番号
042-595-6136
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-11-3 メゾンド錦1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter