【お手本動画付き】信号待ち時間がやたらと長い曙橋交差点でやってみよう!ASmake監修「いーたち交差点体操」第1弾を発表しちゃう

実は、立川駅北口を取材するときにいつも思うことがありまして、

こちらのビッグな交差点、

曙橋交差点を歩いて渡りたいとき、

信号待ちの時間がすんごい長い!ということ。

5分くらい待たねばならず、だいたいみなさんスマホを見たりして時間を潰してます。

これは非常にもったいない!

なにかこの時間を有効活用したい!

そうだ!体操しよう!

そんな流れになりまして、この方に相談することになったのです↓

こちらはいーたち記事でもおなじみ、女性専用のパーソナルトレーニングジム『アスメイク(ASmake)』代表山﨑

お店のイメージカラー「」に合わせて髪色までになってます。

山﨑氏に我々がやりたい体操のイメージを伝えて、

アイデアをもらいます。

折角ならいーたち読者のみなさんにも是非やってもらいたい!と思いまして、人前でやっても恥ずかしくないモーションのものから、「ヤベェこの人ガチだ……」と思われるようなハードなものまで揃えることに。

交差点じゃない安全な場所で、体操モーションを確認していきます。

いくつか試してみてだいたい固まってきたので、

曙橋交差点でイザ本番ダ!

目次

信号待ちの時間が長い曙橋交差点で「いーたち交差点体操」してみた

というわけでやってきました、

曙橋交差点

信号待ちの時間は相変わらず長いです。

やる気満々の二人↓

ここからは動画で合計4つの体操のモーションを見せていきます。

いーたち交差点体操Lv.1

「いーたち交差点体操Lv.1」は、その場で上体を左右に軽くひねるだけという簡単なもの。

山﨑氏@ASmake

この体操は股関節・お腹周りに効きます。

これならきっと簡単にできますね!「あの人、体操してる!」なんて思われることもないでしょう。

続いてはLv.2です。

いーたち交差点体操Lv.2

「いーたち交差点体操Lv.2」は、左右交互に片足立ちするという簡単なもの。動作自体は簡単ですが、体幹が弱っているとまつぴぃ@いーたちのようにグラングランしてしまうので、要注意です。

山﨑氏@ASmake

この体操はヒップ・横腹に効きます。

この体操は体幹が鍛えられればほとんど揺れずに行えるので、もっともサイレントに実施することができます。

続いてはLv.3です。

いーたち交差点体操Lv.3

「いーたち交差点体操Lv.3」からは急激にレベルが上がります。といっても動作自体は簡単なのですが、とにかく目立ちます。片足立ちをすると同時に、片足立ちしている側の腕を大きく上に伸ばします。

山﨑氏@ASmake

この体操はヒップ・背中に効きます。

交差点の向こう側にいる人が自分に手を振っていると勘違いする可能性が高いので、もっと遠いところを見ているような目つきで行うのがコツです。この体操ができるようになれば「恥ずかしい」という自我意識を取り去ることができ、今までよりも楽に生きていけるようになります。

最後はLv.4です。

いーたち交差点体操Lv.4

「いーたち交差点体操Lv.4」は1歩前に踏み出しつつ腰を落とすという動作で、上体を起こしたまま行います。どこからどう見ても体操しているようにしか見えず、アナタの本気度いーたちが試される体操になっています。

山﨑氏@ASmake

この体操は太もも・ヒップに効きます。

タダでさえ目立つ動作の上、まつぴぃ@いーたちのように同じ側の手足が一緒に出てしまい恥ずかしい思いをする、というリスクもあります。まずはLv.3を上達させて、自我意識を抑えてから行うのがよいでしょう。

ちょっと体を動かしただけで、

全身ポカポカ。効果を実感できます。

以上、ASmake監修「いーたち交差点体操」を紹介しました。

曙橋交差点で信号待ちをする時にはぜひやってみてください!

いーたち編集部ももちろんやります!

また、夏に向けてカラダを引き締めたい!という方は『ASmake』のホームページを見てみてくださいね。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次