【無料】3年ぶりにアノ人気イベントが戻ってきた!お店の人がいろいろ教えてくれる「立川南口街ゼミ2022」が11月1日から開催で受付スタートしてる

立川南口街ゼミが戻ってきた〜!!!

こちら↓

というか「街ゼミ」ってご存知ですか?

なんだかもうここ数年はコロナでこういったイベントが全部開催できませんでしたので、

遠い過去のできごとのように感じてしまいますが……、

コロナ前はこの「街ゼミ」、けっこう人気のイベントだったのです。

そんな街ゼミが3年ぶり復活開催!

ということで街ゼミを知っている方はかなり嬉しいんじゃないかと思います。

知らない!という方も楽しいイベントなのでちょっと見てみてください。

2022年の「立川南口街ゼミ」は、立川南口のお店26店舗が自店の特徴全開の講座を開き、参加者はお店の方と話しながら楽しくいろいろ学べちゃう!というお楽しみイベントです。

■開催期間:2022年11月1日(火)〜11月23日(水祝)
■受付開始:10月24日(月)
■受講料無料(※材料費がかかる講座もあり)
■申込は各店へ!(まちゼミの申込です」とお電話ください)

受付は今日10月24日から始まっています。

目次

講座は「食べる・飲む」「つくる」「美容と健康」「まなぶ」の4ジャンル

講座の種類は、「食べる・飲む」「つくる」「美容と健康」「まなぶ」4ジャンルがあり、26店舗29講座が用意されています。

講座はこちら↓

小さくて見えないと思いますので拡大して見てくださいね!(記事最後にビッグなPDFファイルへのリンクあり)

料理講座終活講座など、気になる講座が並んでます。

続いてこちら↓

シェフのオムレツ教室!習いたい!

さらにこちら↓

護身術や太極拳もあります。

最後はこちら↓

なにげにプロの漫画家によるデジタル絵描きが無料で習えるというのは奇跡的な気がします。

開催日カレンダー

開催日はこちら↓

日程を確認して、各店舗に電話してみてください!(営業時間中にお電話ください)

「プロが教える商人カルチャー 第8回立川南口街ゼミ」の詳細PDFはこちら

パンフレットその1(5.4MB)

パンフレットその2(2.2MB)

11月23日(水祝)には「たちモンクエスト」を開催

さらに11月23日(水祝)にはこんなイベントが↓

立川南口の各商店街がトレーディングカードになるというこの企画。

なにやらかなり気合いが入ったイベントのようなので、近日中にまた詳しくお伝えしたいと思います!

ひさびさに商店街が賑わいを取り戻してきたゾ〜〜〜!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次