【開店】やよい軒や大戸屋がビクンビクンしちゃう!?立川駅北口にモーニング定食490円の定食屋『炭火焼干物定食 しんぱち食堂 立川曙町店』が11月中旬オープン予定

先週金曜の夜、立川駅周辺の居酒屋をグルグルと巡ってみたんですが、

やはりコロナ前と比べると飲み歩いている人は全然少ないな〜、という印象。

そんな状況を象徴するような新店情報が入ってきました!

こちらの↓

引用元:しんぱち食堂公式サイト(以下同じ)

『炭火焼干物定食 しんぱち食堂』立川にできるというではないですか!

いーたち読者syasyaさんから情報いただきました(情報提供ありがとうございます!)

公式サイトの店舗一覧のところを見てみると……、

お〜、しっかり出ちょる。

「立川曙町店」っとしっかり書かれています!

オープン2023年11月中旬

気になる場所は……、

ココだーーー!!!

『やきとりの扇屋 立川曙町店』の場所です。

立川駅北口、曙町二丁目交差点にあります。

地図だとこちら↓

住所は、立川市曙町2-33-1 武蔵野ビル1Fになります。

『やきとりの扇屋 立川曙町店』は2023年10月10日で閉店となります。

『しんぱち食堂』がどんな店なのヒゲ@いーたちは知りませんでしたので、公式サイトをしっかり見てみました。

独自開発の炭火焼機スピーディーに提供とのこと。コの字カウンターの真ん中で焼くそうなのでライブ感あります。

「お店で毎朝だしをとり〜」と書いてあります。味噌汁美味しそう!

ここまで見るとでもきっとお高いんでしょう?って思ったんですが、

なんと低価格!

「3羽いわし定食」なんて590円税抜ですよ!

調べたところモーニング定食490円税抜だそうです、恐るべし……!

また魚定食以外にも豚生姜焼き定食牛焼定食など定食もあります。そして全部1,000円税抜未満!

生ビールもスーパードライジョッキが150円税抜とイカれた値段で提供されています。

何でもかんでも値上げでヘロヘロになっている日本人にとって、とても嬉しいお店なんじゃないかと思います。

営業時間は7:00〜23:00となっているので朝食からランチ、夕食はもちろん晩酌や夜食まで幅広く対応できそうです。

どうやら、客足が戻ってこない居酒屋からの業態転換先として注目されてるみたい。

さてこの近所には『やよい軒 立川北店』があって、営業時間は『しんぱち食堂』と同じ7:00〜23:00。

また定食屋といえば立川駅北口には『大戸屋ごはん処 立川北口店』があります。

気合いの入った定食屋が参入とあって、定食屋界隈はザワザワしそうな雰囲気です。

炭火焼干物定食 しんぱち食堂 立川曙町店
●ジャンル
ファーストフード定食屋
●営業時間
7:00〜23:00
●定休日
年中無休
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-33-1 武蔵野ビル1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次