【開店】なんだコレは!?立川駅北口ちかくにあやしい黒テントが設営されていたので覗いてみたら『タチヒビーチ』の駅前出張所だった。12/20オープン

立川駅北口ちかくに何かオープンするみたい、という情報をいーたち読者さん数名からいただきまして(ありがとうございます!)、

現場を見に行ってきました!

こちら↓

左側を見てみてください。

なにやら怪しい黒テントが……。

場所は立川駅北口を出て右手に進み、『旬菜炭焼玉河』を越えたところです。

ガレーラ立川への近道入口でもあります。

地図だとここ↓

奥の方を見てみると……、

真っ黒いテントが何個も連なって設置されてます。

ナニコレ?

と思ってもう一度通りに面した側をしっかり見てみると……、

闇夜に浮かぶネオンサインが見えます↓

「Beer」って書いてあるのでおそらくお酒が飲める施設に違いない!

と、アレコレ見ていたら……、

見覚えのあるお兄さんが登場!

あ!タチヒビーチのスタッフさんだ!!!

『タチヒビーチ』は水着撮影でちょくちょくお世話になってます。

スタッフの方に聞いてみたところ、どうやらここには『タチヒビーチ』駅前出張所期間限定(2024年2月くらいまで)でオープンする、とのこと。

上の写真の銀色の物体はどうやらキッチンカーだったようです↓

黒いテントの中も見せてもらいました↓

中にはテーブルセットとカセットコンロが置いてあってBBQができそうな雰囲気。

お店の案内チラシはこちら↓

どうやらテントの中で海鮮バーベキューができるみたい。

以前『タチヒビーチ』で牡蠣小屋をやっていたことがありますが、あんな感じじゃなかろうかと。

「どさんこBBQ でっかいどうグルメ」って書いてあります。

オープン日は2023年1220日(水)。明日ですね!

どさんこBBQは17時〜23時の営業時間となっていますが、昼はカフェ営業をするそうで、こちらは11時〜の営業とのこと。

オープンしたら立ち寄ってみたいと思います!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次