「星降る街角」と聞いて「角角角角、曲がり角♪」と合いの手が浮かんだアナタ、きっと昭和50年以前の生まれですね!

錦町2丁目、南通りぞいにオープンする和風bar『星降る街角』

ムード歌謡好きな人がつくったお店ではありません。

伝説のムード歌謡「星降る街角」を唄う「敏いとうとハッピー&ブルー」で、2006年〜9年までリードボーカルをつとめた宍戸マサルさんがプロデュースするお店なのです。

若い人には「超力戦隊オーレンジャー」オーレッド(変身前)を演じた宍戸さん、という方がわかりやすいかも知れません。

お店はこちら↓

これはネタ的に乗り込まねばならん!

ということで、レセプション準備中のお店にお邪魔してきました。

場所はこちら↓

地図だとここです↓


住所は錦町2-2-19。

店内はこんな感じ↓

以前はカリフォルニアロールのお店でしたので、その雰囲気を受け継いだ和風テイストのバーです。

カウンターにはレセプションのための和食がズラッと並んでいました。

こちらがオーナーの宍戸マサルさん↓

オーレッドのアタマ持ってます!

ここまで見て、ピンときたアナタは、きっとタチカワ通か、戦隊マニアです。

というのも宍戸さんは、2012年から曙町で「クリスタルスカイ」という特撮バーを経営していました。こちらのお店は宍戸さんがプロダクション立ち上げと歌手活動に専念するということで2014年に閉店。

今回は特撮バーではなく、和風バーになります。

とはいえ、宍戸さんが運良くお店にいるタイミングであれば、戦隊トークが楽しめるに違いありません。

『星降る街角』のオープン日は、2019年1月16日19時。

宍戸さんがいるかどうかは宍戸さんのブログを見ると分かりやすいです。

宍戸さんの公式ブログ

そして今回は、いーたち読者限定の特典をゲットしてきました。

こちら↓↓↓

☆━━━━★ 《いーたちクーポン》 ★━━━━☆
店員さんに「ウォンチュー」と叫ぶと、

【ドリンク1杯無料!!!】
・照れずに言ってください
・お一人様1回まで
・他クーポンとの併用不可
・利用期限:2019年6月末

どんどん叫んでください!

和風bar 星降る街角
●ジャンル
バー
●営業時間
19:00~24:00
●定休日
日祝
●席数
8席
●電話番号
042-512-7178
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町2-2-19
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
錦町のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら