グランデュオ立川にフランスの老舗パン屋『PAUL(ポール)』ができるようです。

パン屋といいつつも正確にはブーランジュリーです。

こちら↓
「フランスの老舗ブーランジュリー『PAUL』がオープン!」って書いてあります。

オープン日は2019年3月25日(月)

「伝統的な製法のパンやヴィエノワズリー」とあります。

「ヴィエノワズリー」って聞き慣れない言葉かと思いますが、フランスでパンというと、バゲットなどのハードパンのみを指します。

そしてクロワッサンカヌレなど甘い系の菓子パンのことを「ヴィエノワズリー」と呼ぶそうです。

また、「ブーランジュリー(ブーランジェリーとも)」とは、単なるパン屋のことではなく「職人自らが小麦を選び、粉をこねて焼いたパンをその場で売るお店」だそうで、フランスでは法律できっちり決められているとのこと。

さすがフランス!

『PAUL グランデュオ立川店』の場所はこちら↓
正面口向かって右側の、この囲いの中です。

『PAUL』は、シックな店頭・店内デザインが特徴的なので、立川駅の風景もちょっと変わりそうですね。

そして、イートインできるカフェスペースあり!

グランデュオ立川の店舗情報ページによると、平日の営業時間は午前7時〜、土日祝は午前8時〜となっています。

グランデュオ立川の営業時間よりも早くオープンするお店のようです。

『PAUL』は2018年はじめ、ルミネ立川に期間限定で出店していました。このときは販売のみでイートインはできませんでした。

今回の出店は期間限定ではなく、イートインできるカフェスペースもありということで期待が高まります。

オープンが楽しみです!

PAUL グランデュオ立川店
●ジャンル
ベーカリー&カフェ
●営業時間
[月〜金] 7:00~21:00
[土・日・祝] 8:00~21:00
●定休日
グランデュオ立川に準ずる
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-540-2133
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川1F
●関連リンク
お店のホームページ / グランデュオ立川店舗情報ページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柴崎町のほかの記事


※いっちーさん、情報提供ありがとうございました!
■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら