立川駅南口に臨時の有料自転車駐輪場を作っています。

いーたち読者の方から情報提供いただきまして、見に行ってきました。

こちら↓
『立川市立川駅南口第二臨時有料自転車駐車場』っていう名前です(ながッ!)

「有料」って書いてありますので、有料です!

場所はこちら↓
多摩モノレール立川南駅をでてモノレール沿いに南へ進み、柴崎三丁目交差点を渡ってもう少し南へ進んだところです。

反対側↓
こっちへ進むと立川駅南口です。

地図はこちら↓


住所は、立川市柴崎町3-10-21です。

少し前までは、マンションギャラリーがありました。

こちらは工事の案内↓

これによると工事期間は5月24日(金)までとなっています。もう少しでオープンしそうです。

この近くの駐輪場というと、

一番大きかった『立川駅南口第二駐輪場』が工事のため一時閉鎖中↓
『立川駅南口第二駐輪場』の工事については以前記事にしています。

交差点の反対側にある『立川駅南口臨時自転車駐車場』は無料なだけあっていつも満車↓

そんな状況なので、新しい駐輪場のオープンは歓迎されそうです。

南口の「自転車停められない問題」が少しでも解消するといいですね!

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柴崎町のほかの記事


※のっちさん、情報提供ありがとうございました!
■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。