若葉町の方ならきっと気になっていたんじゃないでしょうか。

この新築マンションの、「1Fテナントにどんなお店が入るの〜?」ってこと。

先日前を通ったところ、

工事が進んでいて、

窓ガラスに何やら貼り紙が……!↓

近づけませんでしたので、写真を拡大↓

見たこともない形をした洋菓子と「WPTC2010」の文字が見えます。

「WPTC」を検索してみましたら、「2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際大会」なんだそうです。

ということなので、ここにできるお店は「洋菓子屋」のようです。

場所はこちら↓立川通りぞいの砂川九番交差点です。こっちへ行くと東大和市駅。

反対側↓こっちへ行くとすずかけ通りがあって、ずっと行くと立川駅です。

この近所の洋菓子屋というと、砂川九番交差点を少し北に行ったところに、『洋菓子舗 茂右衛門』があります。かつては若葉ケヤキモールにコクテル堂とスティックケーキのお店がありましたが閉店しています。

この交差点は車通りがとても多いので多くの人の目に留まると思います。駐車場がたくさんあるといいですね!

くわしい情報が分かり次第またお伝えします!

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
幸町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら