若葉町らへんに住む方や、五日市街道を利用するちゃんぽんラバーにとっては、とても残念なニュースです。

砂川十番交差点にある長崎ちゃんぽん屋『大龍軒』が閉店しています。

いーたち読者Apricotさんから情報をいただき見に行ってきました(ありがとうございました!)。

こちらが『大龍軒』↓ふだんなら営業している時間なのですが、灯りが消えてひっそりとしています。

う〜ん、この光景、切ない……。

場所はこちら↓
砂川十番交差点の南東の角です。

五日市街道の国分寺方面↓
こっちへ行くとカメラのキタムラ、大戸屋、オリンピックなどがあります。

福生方面↓交差点の反対側には横浜家系ラーメンの横濱家があります。こっちへ進むとパスタの五右衛門、ヤオコー、スターバックスなどがあります。

地図はこちら↓


住所は、立川市若葉町2-1-4です。

こちらが閉店の貼り紙↓貼り紙によると、

2019年9月8日(日)をもって閉店していたようです。

「38年間の長きにわたり……」と書いてあります。以前の店名「頑固一徹 立川若葉町店」だった頃からずっと繁盛しているお店でしたので、閉店を残念に思うファンも多そうです。

ふとした瞬間に湧き上がるマグマのようなちゃんぽん欲は、今後どこで満たしたらよいのでしょう……。

ちゃんぽん以外もいろんなラーメンやおつまみメニューもあって、好きなお店でした。

閉店前に食べに行けなかったのがくやまれます。長い間、お疲れ様でした。

場所的にこの物件はすぐに次のお店が入るんじゃないかな〜と思います。

大龍軒
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
閉店済
●所在地
東京都立川市2-1-4
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
若葉町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら