【開店】干物にけんちん汁うどん!柴崎町二丁目交差点ちかくにつくってた茨城郷土・家庭料理のお店『山ぶき』が本日(11/12)オープンしてる

立川南通り・柴崎町二丁目交差点ちかくに和食のお店をつくってることについては、以前記事にしました。

いーたち読者の方から、本日(11/12)にオープンするとの情報をいただきまして、見に行ってきました。

こちら↓

場所はここ↓立川南通りぞいで、柴崎町二丁目交差点西に80mほど進んだところ。

反対側↓
こっちへ行くと柴崎町二丁目交差点です。まっすぐ進むと『ラーメン二郎 立川店』があります。

お店の正面にはこのバス停↓「立川中央病院」バス停。

地図だとここ↓

住所は立川市柴崎町2-9-29。以前は『立川占いの館 バレーヌ』というお店がありました。

壁に貼ってある案内↓案内によると、

店名は『山ぶき』で、茨城郷土料理🍲家庭料理のお店とのこと。

営業時間や定休日などはこちら↓

12時〜22時の通し営業で、ラストオーダー21時とのことなので居酒屋ではなく、やはり家庭料理のお店のようです。

ランチメニューもあり↓

サバの干物生姜焼き唐揚げなど定番メニューが食べられるようです。立川駅から少し離れたこの辺りで、ランチに魚の定食が食べられるのはなかなか貴重なんじゃないでしょうか。

また11月中はドリンク半額サービス!🍺とのこと(日本酒、ワインなど除く)。

ちなみにビールはキリン一番搾り生でした。

手づくりの定食や家庭料理が好きな方は行ってみてはいかがでしょうか?

郷土・家庭料理 山ぶき
●ジャンル
郷土料理のお店
●営業時間
12:00~22:00(L.O.21:00)
※ランチは12:00〜14:00
●定休日
日・祝
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-512-8377
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-9-29 加藤ビル1F

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でステキ注文住宅をつくる会社[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]個人店のためのネット戦術指南ならエナゲピューラ[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次