冬の寒い取材終わりのある夕暮れ時、立川駅南口を歩いていると、先日工事していたお店が開店しているのを発見。

立川駅南口を左手に出てすぐの『居酒屋太陽』が閉店してて次のお店の工事はじまってる事についての記事はこちら。

店頭↓
タコとハイボールって書いてあります。

場所はこちら↓
立川駅南口を出て左手すぐ、ラーメン屋『立川や』の左どなりです。奥にはカレー屋の『レインボウスパイス』が見えます。

反対側↓
まっすぐ行くと立川駅南口のロータリー。アレアレアがすぐそこに見えます。

地図はここ↓


住所は、立川市柴崎町3-3-3 櫻岡ビル1F です。

どうやら、たこ焼きとハイボールのお店のよう↓
ネットで調べてみたところ、お店の名前は『タコとハイボール立川南口駅前店』というそう。

タコとハイボールは、長野県諏訪郡に本社がある会社で、関東地域では、神奈川県の横浜市や藤沢市に店舗があります。

東京都内では、立川が初出店になります。

既存店舗のメニューをみてみると、ふわとろたこ焼きが売りのよう。

店頭に貼ってありました↓
どうやら、テイクアウトもできるみたいで、定番人気の「こくうまソース」は8個500円です。

立川駅南口にあるたこ焼き屋はほかに、チェーン店では『築地銀だこハイボール酒場 立川店』、個人店では『蛸光』などがあります。

銀だこの外パリ中ふわたこ焼きもいいですが、全体がふわふわ、とろとろのたこ焼きも食べてみたい!というたこ焼き好きの方は、行ってみてはいかがでしょうか?

タコとハイボール立川南口駅前店
●ジャンル
たこ焼き屋
●営業時間
17:00~24:00
●定休日
調査中
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
080-1250-8181
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-3-3 櫻岡ビル1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら