ららぽーと立川立飛の近くに『金田スイミングスクール 立川立飛』ができるようです。

いーたち読者のあかちゃんまんさん他から情報をいただきまして、現地を見てきました。

『金田スイミングスクール 立川立飛』ができるのはここ↓金田スイミングクラブ

ららぽーと立川立飛裏のテニス場のちかくです↓金田スイミングクラブ

高松バイパスって分かりますか?↓金田スイミングクラブ熊野神社の前を通って芋窪街道の『マンマパスタ』前へ出る道です。

こっちへずっと進むと↓金田スイミングクラブ『マンマパスタ』前にでます。

テニスコートがある場所の、道を挟んだ向かいです↓金田スイミングクラブ

地図だとこのあたり↓


住所は立川市高松町1-300-1・6・9、367-5・8となっています。

こちら建築計画のお知らせ↓(写真提供:あかちゃんまんさん)金田スイミングクラブ

『(仮称)金田SC立川立飛』って書いてあります。

そして「水泳場」となっていますので、あの『金田スイミングクラブ』で間違いなし!

ネットで調べてみたらやっぱりそうでした↓

『金田スイミングクラブ』は水泳界の仙人と呼ばれる金田平八郎氏が創設したスイミングクラブで、民間のスイミングクラブとしては最古。

元横綱の若貴兄弟が幼少期に通ったり、オリンピック選手を輩出したりということもあって、とても人気のスイミングクラブでした。

「でした」というのは、実は小金井にあった『金田スイミングクラブ』は、建物の老朽化のため2018年7月末で閉館しています。

『金田スイミングクラブ』についてはこちらの記事が分かりやすいです。

そんな伝統の『金田スイミングクラブ』が立川で復活!

建物の完成予定日は、2020年12月15日

将来のオリンピック選手がここから生まれるかも知れません!

ゼッタイ通いたい(子どもを通わせたい)という方はこまめにFacebookページをチェックしておくといいんじゃないかと思います。

詳しい情報が分かりましたらまたお伝えします!

金田スイミングクラブ立川立飛
●ジャンル
スイミングクラブ
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町1-300-1・6・9他
●関連リンク
お店のFacebookページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
高松町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら