立川駅南口ラーメンスクエアに『潮ラーメン でんやす』『麺屋こころ』がオープンするようです。

ラーメンスクエアに入ってみると、以前入口にあった店主さん達のパネルがなくなっていて、壁に大きく全店の紹介が書かれていました。

「ラーメンとは?」のところにはラーメンの説明が日本語と英語で書かれています。

こちらが新店の2店舗(真ん中の2つです)↓

ご覧のとおり、オープンは延期となって4月下旬以降オープン予定です。

『潮(うしお)ラーメン でんやす』はこちら↓

『潮(うしお)ラーメン でんやす』は広島県尾道にある人気店をたたんで立川に参戦!ということのようです。

入口の前には、「4月下旬以降開業予定」と書かれたパネルが置いてあります。

こちらはお店のこだわりが書かれたパネル↓水、鯛、蛤、小麦にこだわっているとのこと。

オーソドックスなラーメンのほかに、ざるラーメン、油そば、つけ麺があるようです。

バラエティ方法!

券売機↓もうすっかり準備できていてオープンを待つばかりの状態です。

こちらは『麺屋こころ』

『麺屋こころ』は、マゼソバが売りのようです。

券売機↓

「台湾まぜそば」「台湾ラーメン」が見えます。

こちらはラーメンスクエア入口ちかくの全店全商品一覧↓

『麺屋こころ』のまぜそばバリエーションすごいですね!

その一方で、

『ラーメン専門店ザボン 立川店』は閉店しています(いーたち読者ボイジャー様から情報いただきました、ありがとうございます!)。

こちら、『ラーメン専門店ザボン 立川店』があったところは壁で囲われていました。

『ラーメン専門店ザボン 立川店』は2019年10月5日オープン。オープンの際は記事にしています。

『潮ラーメン でんやす』『麺屋こころ』ともに本来なら4月4日オープンの予定でしたが、世の中の状況を考慮し4月下旬まで延期に。

実際のオープン日はまだ決まっていません。

オープン日など分かりましたらまたお伝えします!

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
ラーメンスクエアのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。