立川駅南口・諏訪通りぞいに『焼肉ライク 立川南口店』がオープンすることについては以前も何度か記事にしています。

先日、取材中にお店の前を通ったらテストオープンの真っ最中でしたので、のぞいてみました。

テストオープンって、プレオープンとは違うのでしょうか?

初めて聞くオープン方法なので、気になります😀

『焼肉ライク 立川南口店』の場所はこちら

こちら『焼肉ライク 立川南口店』の店頭↓

『焼肉ライク 立川南口店』の場所はこちら↓
『焼肉ライク 立川駅南口店』
立川駅南口を出て、諏訪通りを10秒ほど歩くと左手にお店が見えてきます。

反対側↓
『焼肉ライク 立川駅南口店』
直進すると立川駅南口のバスロータリー。向かいには中華食堂の『日高屋』があります。

地図だとここ↓


住所は、立川市柴崎町3-7-24です。

『焼肉ライク 立川南口店』の店内はこんな感じ

店内に入ってみます↓
入って右手にカウンター席、左手にテーブル席があります。

こんな時期なので、間隔をあけて座れるように工夫がきちんとなされています。

壁には、
YAKINIKU IS A JAPANESE SOUL FOOD! 

と書かれています。

焼肉🥩は、日本のソウルフードだったんですね!

てっきり、日本のソールフードは寿司🍣だとばかり思い込んでました😜

せっかくなので着席してみました↓
一人上手に焼肉ができそうなコンパクト焼き台。

液晶パネルには、こちら↓
従業員が検温・手洗いや店内消毒を徹底していること、アルコール消毒液の設置などがなされていることなどが目立つように表示されていました。

また焼肉ライクは、
約2分30秒客席全体の空気が入れ替わる仕組みになっていることもわかりやすく表示されていました。

1人1台のロースターで換気がいいね👍

『焼肉ライク 立川南口店』で「牛タン」「ハラミ」「イベリコ豚カルビ」などをオーダーしてみた

座ったからには、注文してみることに↓
席にあるタッチパネルで注文します。お肉がやって来るまでの間に、

引き出しを開けてみたり、

テーブルの上にある↓タレ類をチェック✅

基本の生醤油ダレに加え、にんにくおろしや、旨辛コチュジャンなんてのもあります。

「ハイボール」350円税抜が先に到着↓

「枝豆」280円税抜と、

「チョレギサラダミニ」280円税抜をつまみつつ、
本命の肉を待ちます😏

第一のおに〜くは、
「牛タン」100g790円税抜

焼肉ライクは、お肉が50g単位でオーダーできて、

いいね👍

焼いてみます↓

いい感じで火が通ってきました↓
もちろん卓上のレモン汁🍋でいただきます🥢

第二のおに〜くは、
「ハラミ」100g520円税抜

第三のおに〜くは、
「イベリコ豚カルビ」100g330円税抜

どちらのお肉も、タレ塩ダレが選べますが、いーたち編集部的には塩ダレを強くオススメします😉

だって、6種類ある卓上ダレで自分好みにカスタマイズして楽しめるんですものっ!!

『焼肉ライク 立川南口店』は立川駅南口でてすぐなので、「肉ちょっとだけ食べた〜い」ってなった時の駆け込み寺として使えていいね👍

また、5月18日(月)までオープンキャンペーンやってるようです↓(引用元:焼肉ライク公式サイト)

900円くらいのセットメニューが550円税込!

お得に『焼肉ライク』が試せていいね👍

焼肉ライク 立川南口店
●ジャンル
焼肉店
●営業時間
11:00~20:00
●定休日
年中無休
●席数
32席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-526-8929
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-7-24
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

いーたち広告のお問い合わせはこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。