【開店】しっぽりオトナ飲み!グリーンスプリングスにオープンした蕎麦店『蕎麦石はら 立川店』で「天せいろ」や「自家製そばみそ」を食べてみた

今回はグリーンスプリングスにオープンした蕎麦店『蕎麦石はら 立川店』にお邪魔して、いろいろ食べてきました!

目次

『蕎麦石はら 立川店』の店内のようす

『蕎麦石はら 立川店』の店内のようすはこちら↓
入り口入ってすぐのところにテーブル席。

カウンター席もあります↓

フロアガイドだとこちら(引用元:グリーンスプリングス公式ホームページ)↓
1階の立川ステージガーデン寄りに位置します。

『蕎麦石はら 立川店』のメニューはこちら

飲み物メニュー↓
生ビール🍺やハイボール、焼酎、日本酒🍶などひと通りありますが、ワイン🍾🍷はないとのことでした。

蕎麦屋でワイン、いーたち的には推しています☺︎

日本酒メニュー↓
冷やでいただくのがよろし。

おつまみや一品のメニュー↓
「いかの塩辛」や「もずく酢」など居酒屋にありそうなおつまみメニューに加え、蕎麦屋の定番おつまみの「板わさ」や「炙り鴨ロース」もあり。

限定のおすすめメニュー、略して限定おすすメニュー↓
「鱧の天ぷら」や「泉州水茄子のお刺身」など、粋なメニューも存在。

蕎麦のメニュー↓
「十割せいろ」900円税抜「二八せいろ」850円税抜です。

蕎麦の種類が選べて、

いいね👍

暖かい蕎麦は920円から。

天ぷらや、ご飯物、甘味などのメニュー↓
「そば玉ぜんざい」、気になります😌

『蕎麦石はら 立川店』でいろいろ食べてみた

まずはこちら↓
蕎麦焼酎「十割(とわり)」600円税抜のソーダ割り。

わりと、サッパリ!

蕎麦屋に来たら、ヤッパリこちら↓
「十割(とわり)」1合1,000円税抜

蕎麦湯割りでいただきます。

見てください!
濃厚クリ〜ミ〜!!!

お通し↓
訪れた日は、昆布の梅煮でした。食物繊維いっぱいで、

いいね👍

「自家製そばみそ」450円税抜
蕎麦の実ぎっしりで、

いいね👍

クリスピー感がたまらんっ!

味噌は甘めのお味でした。

一般に穀物はイネ科ですが、ソバはタデ科だそうです。

いーたち編集部内で密かなブームになっているキヌアもイネ科ではなく、ヒユ科みたい。

「板わさ」750円税抜
蕎麦屋に来たら、これをつままないと、話になりませんっ🥢

750円とは、立派なお値段ですが、ものすんごいしっかり魚の味を感じました。

魚の旨味が凝縮されまっくっている板わさ。

ホロリと崩れる新食感もこれまた魅力😁

「炙り鴨ロース」700円税抜
表面は香ばしいのに、やわらかい!それでいてしっとりとしていて、そばつゆでいただくところもステキ✨✨✨

添えてある調味料は、マスタードとゆず塩のお味がしました。

なかなかに新しい!

「天せいろ」1,700円税抜

蕎麦は+50円で十割そばに変更できます↓
いーたちは、十割蕎麦を注文。

こちらが天ぷら↓
天ぷらは軽めの衣で、サクりんちょ。

海老🍤が2尾、人参🥕、なす🍆、エリンギ、かぼちゃ、そしてかき揚げ。

かき揚げには、魚のすり身やズッキーニが入っていて、

もっちもちの、サックサク!

通し営業ですので、オトナの昼飲みしたいナ〜という方は行ってみるといいかもしれないです。

蕎麦石はら 立川店
●ジャンル
蕎麦店
●営業時間
11:00~22:00
●定休日
調査中
●席数
50席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-7751
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
グリーンスプリングスのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]立川でステキ注文住宅をつくる会社[/su_column][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]「地域の小売店・飲食店」の情報発信をサポート[/su_column][/su_row]

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次