ららぽーと立川立飛の裏に『金田スイミングクラブ 立川立飛』を作っていることについては、以前記事にしました。

こちら↓

【開店】小金井から立川へ!伝統の金田スイミングクラブが『金田スイミングクラブ 立川立飛』となってららぽーと立川立飛ちかくにオープンするみたい

当初、建物の完成予定日が2020年12月15日となっていましたので、

そろそろ工事が進んでいるかな〜?と見に行ってきました。

こちら↓おぉ!

建物の躯体工事が進んでいます!

別アングルから↓なんとな〜くスイミングクラブの完成図が想像できる気がします。

場所はここ↓ららぽーと立川立飛とルーデンスの間の道へとつながるところです。

詳しい場所は以前の記事に載っています。

施工は、立川が誇る鉄筋コンクリートのスペシャリスト『長井工務店』。

オープン日はいつ頃だろう?と気になりましたのでネットで調べてみたところ、

こんな情報が↓(引用元:金田スイミングクラブ立川立飛公式サイト)公式サイトがオープンしていてそこには、

「令和3年2月OPEN」と書いてあります。

ということなので『金田スイミングクラブ 立川立飛』は2021年2月オープンです!

公式サイトのトップ↓(引用元:金田スイミングクラブ立川立飛公式サイト)レトロ感ただよう金太郎のアイコンがたまりません。

公式Facebookページではより詳細に工事の進み具合が分かります↓

もともと小金井にあった『金田スイミングクラブ』の創設者は水泳界の仙人と呼ばれた金田平八郎氏。民間のスイミングクラブとしては最古だそうです。

元横綱の若貴兄弟が幼少期に通ったり、オリンピック選手を輩出したりということもあって、とても人気のスイミングクラブでしたが、2018年の7月28日に惜しまれつつ閉館。

いーたちが『金田スイミングクラブ』復活の記事をアップした際には、再開を喜ぶコメントが多数寄せられました。

『金田スイミングクラブ』についてはこちらの記事が分かりやすいです。

公式サイトは、水泳指導の概要や料金体系などまだまだ準備中の様子ですが今後いろいろと情報が追加されていくと思われます。

ぜひとも通いたい(子どもを通わせたい)という方はこまめにチェックしておくといいんじゃないかと思います。

詳しい情報が入りましたらまたお伝えします!

金田スイミングクラブ立川立飛
●ジャンル
スイミングクラブ
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町1-300-1・6・9他
●関連リンク
お店のFacebookページ / 公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
高松町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。