フレンチ大好きないーたち編集部🇫🇷

仕込みや調理に掛かる手間の割に、イメージ先行で「高い!」なんて言われることが多い大変な業態であります。

それがゆえにフレンチというだけで応援したくなるのです。

というわけで新しくオープンするお店はこちら↓店名は『プックア(purquoi)』と書かれています。

いーたち読者さとるさん、むむさんから情報をいただき見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

場所はここ↓『立川子ども未来センター』『立川まんがパーク』の北側です。写真の方向へ進むと立川通りにでます。

反対側↓こっちへ進むと『季節料理 むさし』『串焼きBAR 粋〜ベクトル〜』『立川病院』などがあります。

地図だとここ↓


住所は、立川市錦町1-9-14 ネイバーズ立川 1Fです。

ここは以前『NEIGHBORS BRUNCH(ネイバーズブランチ)』というパン屋がありましたが、2019年10月で閉店。次のお店のオープンが待たれている状態でした。

『NEIGHBORS BRUNCH(ネイバーズブランチ)』が閉店した際には記事にしています。

点灯の電子看板が↓いろいろ教えてくれました。

ランチとディナー営業ありで、ディナータイムは25時まで営業!

この場所で25時というのはなかなか攻める営業時間だな〜、という気がしますがいーたち編集部的にはとてもありがたいです。

オープン日はこちら↓

『プックア(purquoi)』のオープン日は、2020年11月19日(木)です!

気になる料理についてはこちら↓(引用元:プックア公式サイト)トリュフがのっかったオムレツの他、発酵きのこなど、発酵食材にも力を入れているようです。

コースはこちら↓(引用元:プックア公式サイト)ランチはオムレツがメインのコースは1,000円からとトライしやすい感じで、

ディナーも、オムレツがメインのコースは3,000円〜、肉などがメインのコースは5,500円〜からと、好みやお財布ぐあいに応じて柔軟に選べそうな雰囲気です。

この近所に住んでいる方、働いている方にとってはランチの候補が、フレンチ好きの方にとってはお楽しみがひとつ増えますね!

『プックア(purquoi)』
●ジャンル
フランス料理店
●営業時間
11:00〜25:00(L.O.24:30)
●定休日
火曜
●席数
30席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-518-9788
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-9-14 ネイバーズ立川 1F
●関連リンク
お店のホームページ / ホットペッパー

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。