【開店】ガチな中華フードコート!?立川駅南通りぞいに中華フードコート『ユウギショクフ(友誼食府) 立川店』と中華食材の店『ユウギショウテン(友誼商店) 立川店』ができるみたい。

以前、立川駅南口にあったパチンコ屋マリオン立川南口店跡地、『セブンイレブン 立川南駅前店』の隣のところに何かつくってるということを記事にしました。

本日、前を通って見たところ、

『ユウギショクフ(友誼食府) 立川店』の看板がついていました↓
そもそも、漢字がなかなか読めないのですが、ネットで調べてみたところ、ユウギショクフ(友誼食府)は、池袋にあるガチな中華フードコート

池袋にある店舗では、四川料理上海料理広東料理台湾料理東北料理などがいただけるお店が入っているとのこと。

ガ、

ガチすぎる〜!!!

また、『ユウギショクフ(友誼食府) 立川店』の隣には、
『ユウギショウテン(友誼商店) 立川店』なるものが。

池袋にも、このユウギショウテン(友誼商店)はあるみたい。

ユウギショウテン(友誼商店)は中華食材スーパーだそう。

工事中の店内をのぞいてみますと、
フードコートらしきパネルが設置されています。中華料理には必須の、でっかいダクトがいくつか並んでる!

奥には、食品用の冷蔵庫のような物が置いてあるのがうかがえます↓

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、立川南通りぞいの柴崎町3丁目の交差点のすぐそば。

立川駅南口から向かって、柴崎町3丁目の交差点を左折すると左手に見えてきます。

反対側↓
多摩モノレールの立川南駅が右側にあります。

地図はこちら↓

住所は、立川市柴崎町3丁目6−23 LX-BLD 1階です。

ここは以前、パチンコ屋『マリオン 立川南口店』だったのですが2018年12月16日に閉店しました。

中華フードコートと、中華食材の店の位置関係はこんな感じ↓
立川駅に向かって左手がフードコートで、右手が中華食材のお店です。

現在、絶賛工事中でしたが、開店日などは判明していないです。

詳しい情報が入りましたら、またお伝えしたいと思います!

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG