これまでも何回か記事にしましたが、高松町・芋窪街道ぞいに三河焼肉の『大東園 立川店』本日(7/13)オープンしました。

さっそく行ってきましたのでその様子をお伝えします!

『大東園 立川店』は芋窪街道沿いにある

『大東園 立川店』はこちら↓

場所はこちら芋窪街道ぞいです↓

反対側↓『ブックオフ』と駐車場がくっついているようないないような、あの場所です。

地図はこちら↓


住所は、立川市高松町1-24-37です。

『大東園 立川店』は広々で個室やお座敷もあり

『大東園 立川店』の店内に入ってみます↓「大東園」と書かれた提灯がお出迎え。

店内は広々としてます↓

こちらテーブル席↓

こちらテーブルの個室

お座敷個室もあり↓

喫煙ルームもあり↓

壁に貼ってある「秘伝のタレ」↓

『大東園 立川店』の全メニューはこちら

メニューを見てみましょう↓まずは焼肉メニュー

こちらが目玉↓黒毛和牛A4以上のメニューがズラリ。

でもそんなに高くないです。

こちらはキムチや野菜など↓
焼肉食べるときの野菜って重要ですよね!

ご飯メニュー↓パッと見、安めに見えます。

こちらはランチメニュー↓メインの「大東園カルビランチ」は990円税別お手ごろ価格!

「ビビンバランチ」なんて690円税別ということでだいぶお財布にやさしそうです。

ランチからしっかり焼肉食べたいぜ、という方にはこちら2,000円チョイかなり贅沢に食べられますね。

『大東園 立川店』でいろんなメニューを食べてみた

というわけで、食べてみたいと思います。

見せてもらおうか、元祖三河焼肉の実力とやらを!!!😎

こちら焼き網↓網がぶっとくて高級感あります。

聞いてみたところ火で焼くと言うよりはこの網の熱で焼くんだそうです。

まずはこちら、「長芋キムチ」429

ニンニクがしっかり効いているのですが、でもまろやか!

キムチなどは全部お店で仕込んでいるとのことで、新鮮かつ丁寧な手仕事の味がします。

これはこの後のメニューも期待大!

こちらは「白菜キムチ」429こちらもお店で仕込んでます。

酸っぱすぎず、辛すぎず、手づくりらしさをしっかり感じるキムチです。

「大東園サラダ」759円サラダ、大事!

肉を食べまくった後にとっておきます。

こちらは「ナムル盛合せ」759ナムルはそれぞれが味付けの方向性がしっかり違っています。

調味料でごまかさない、出汁と素材の風味がしっかり感じられるナムルです。

まずは「牛上タン塩」1,529見るからにライブ感のある新鮮なタン。

そしてこちらが!秘伝のタレ!

箸に付けてちょっと味見してみたら、

マンゴーの味がしてビックリ!

いろんなフルーツが混ざり合った、複雑で濃厚な甘みを感じます。

これに肉を付けたら一体どうなっちゃうの……?

タンを焼きます↓この焼き網がまたいい焼き模様つきます。

タレに付けて……、分かりますか?この粘度。

ドロンドロンです。

牛タンはまずそのまま食べてみたのですが、塩味はしっかり付いていて肉自体の旨味もしっかり!

さらにタレに付けるとここに甘みが加わってたいへんなことに!

関東に焼肉になれてると最初はちょっとビックリするんじゃないかと思います。

焼き網交換↓サクサク交換してくれるので助かります。

こちらは特別に焼肉を何点か持ってもらったもの↓左上からハラミロースミノです。

しっかり漬け込んであるのが分かります。

この漬け込み、しっかりと修行した職人しかできないそうです。

ササッと焼いて、まずはそのままいただきます。

そのままでもほんのり甘く、牛肉の旨味が際立つ味わい!

タレを付けると甘ウマに!

こちらが「牛テールスープ」979円この牛テールスープ、脂がたっぷりで旨味もたっぷり濃厚。

素材の味がドロンドロンに凝縮されたこのテールスープは、ぜひ食べてみてもらいたいです。

こちらは、「特上カルビ」2,079円

サシがすごいことになってます。

こちらは「特上ロース」2,390円サーロインが丸ごと1枚という超ビッグサイズ!

軽く炙って、

こちらも軽く炙って(はみ出そう……)

タレに付けて、いただきます!

フルーツタレの甘味と特上肉の旨味、脂の甘味が混ざり合って甘味旨味ばくだんに!

このフルーツタレは特上肉と食べると本領を発揮するように感じました。

こちらは「上ロース」1,690円

こちらは適度なサシ↓

いーたち編集部(40代チーム)にはこれ位のサシが一番落ち着いて食べられました。

いろいろ肉を付けて「育った」フルーツタレ↓付ければ付けるほど味変してタマランです。

その後は「桜ユッケ」869円や、

〆の「ユッケジャンクッパ」869円↓これがまたビッグサイズ!

「盛岡冷麺」759円などをいただいて、

最後はデザートの「まるごとココナッツ」539円をいただきました↓

ご満悦のマツP@いーたち

三河焼肉を食べてみたいという方や、チェーン系食べ放題焼肉の味に満足できないという方は一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

大東園 立川店
●ジャンル
焼肉店
●営業時間
[平日] 11:00〜15:00
17:00〜22:00
[土日祝] 11:30〜22:00
※時短営業中の営業時間については店舗まで直接お問い合わせください。
●定休日
年中無休
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
喫煙ルームあり
●電話番号
050-5385-2653
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町1-24-37
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

高松町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

「ウチの店にも来て!」取材のご依頼はこちら

『いいね!立川』活動資金の援助について

【開店閉店】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ