2020年8月ごろにオープンした立川駅南口・柴崎町にあるゲームセンター『ハピピランド 立川店』が閉店するようです。

いーたち読者のふくろうまるさんから情報をいただきまして見に行ってきました(いつも情報提供ありがとうございます!)。

またもや、

またもやゲーセンが閉店なのか……!?

と、えも言われぬ切なさを胸に抱えて現場に到着。

こちら『ハピピランド 立川店』店頭↓

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、南口大通りを南に進み、たましんキャッシュサービスコーナーがある角を右に曲がると、30mほどで右手に『ハピピランド 立川店』が見えてきます。

反対側↓
直進すると多摩モノレール立川南駅。この通りには『宝華らぁめん』があります。

店頭には閉店のお知らせが↓

こちらによると、
2021年10月31日をもって閉店するとのこと。

店内のようす↓
1階には色々なクレーンゲームがあり、

あまり見たことのない種類のチップスターが取れるかもしれないクレーンゲームもありました↓
B1階はアーケードゲームの階。

『キラキラAsoboxニュー立川店』が『ハピピランド 立川店』になったのは約1年前。

立川駅前はもともとゲームセンターが減る流れにあって、さらにコロナの影響もあって状況的にはきびしそうな雰囲気でした。

青春時代をゲームセンターで過ごした世代にとっては、たとえしばらく行っていなくとも切ないニュースとなりそうです。

ハピピランド 立川店
●ジャンル
ゲームセンター
●営業時間
12:00〜20:00
●定休日
調査中
●席数
調査中
●電話番号
070-1479-7050
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-7-17 1F,B1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ