先日、12月1日にグリーンスプリングスにオープンした和食レストラン『炭焼き大 グリーンスプリングス立川本店』

テラス席もたくさんあって、ぜひテラテラしたい(説明しよう!テラス席でいい感じに過ごすことをいーたち編集部はテラテラすると呼んでいるのである)と思い、早速行ってきました!

こちら『炭焼き大 グリーンスプリングス立川本店』
炭焼き大、と特徴的な字体で書かれています。

サンサンロード側から見ますとこんな感じ↓
北から南を望んだビューであります。

北側には、
テラス席いっぱい〜♪


ぜひ、光GENJI「太陽がいっぱい」のメロディーにのせて口ずさんでみてください!

あ〜、早く、

テラテラしたいっ!

いやもう冬☃️だし、寒いんじゃない……?とお思いの方も多いかとは思いますが、
テラス席にはストーブもた〜くさん置いてありますので、

丈夫っ❗️

テラス席から店内を見てみますと、こんな感じ↓
シャンパングラスとワイングラスの向こうに厨房がチラ見えするという、ステキ✨な眺め💝

ドリンクメニューはこちら↓カールスバーグの生ビール🍺や、国産ハイボール、お茶割りや大オリジナルのカクテル🍹なんかもあります。

本わさびサワー、

気になりますっ!

和食レストランらしくお茶も何種類かあり、ノンアルの夕張メロンクリームソーダは、クリームソーダ好きのマツP@いーたちとしては、是非とも飲んでみたいところです。

「スプリングバレー デイドリーム」
ゆずと山椒の味わいだそう。

「スプリングバレー ムラカミセブンIPA」
セブンといえばコンビニではなくウルトラマンの方を思い出すマツP@いーたちですが、こちらのムラカミセブンは希少な日本産ホップを使用しているそう。

こぼれスパークリングがぶ飲みワイン
ワインをたくさん飲みたい方にはいいかもしれないです。

その他4種のグラスワインあり。

GOOD VALUE(グッドバリュー)のワインリスト↓
こちらのボトルワインは全て3,278で、マツP@いーたち、22本中3本は飲んだことがある物でした。

FINE WINEのワインリスト↓
マツP@いーたちが、ここ半年ほどどハマりしているクレマンがメニューにあるのが嬉しいです。

こちらは日本酒🍶のメニュー↓
寿司🍣と合わせると良さそう!

逸品・炭焼きなどのメニュー↓
串は1本からオーダーできます。

にぎりのメニュー↓
握り寿司は1110。こちらも1貫からオーダー可

はい、そんなわけでようやく、

泡からのスタート🥂↓
「クレマン・ド・ブルゴーニュ」5,280。1杯の値段ではなくて、ボトルの値段です。

柑橘系のすっきりした味わいで、テラス飲みにちょうどいい!

「枝豆」418
スターターには欠かせません!

「鶏レバーの刺身」748
お店の方がオススメと言っていたのでこちらを注文。

初めてのお店で店員さんにオススメされたメニューは、お店が勝負をかけてきているメニューに違いないので、必ず頼むようにしています👆

低温調理されたとろんとろんの鶏刺しは、口の中で、するんととろけます。

いい塩梅の塩加減で、生姜とニンニクにも臨場感がアリ。

こちらも店員さんオススメの、
「炭炙り和牛カルパッチョ」1,078。赤ワイン醤油ソースでいただきます🙏

和牛特有の、甘くて脂っぽい香りが食欲そそる!

赤ワイン醤油ソース、

濃厚ですっ!

焦がし醤油の風味が和牛らしいワイルドな旨味とよく合います。

そろそろ串が来そうな感じがしたので、
赤ワイン「ヴァイン イン フレイム」3,960を追加オーダー。

ルーマニアのワインで品種はピノ・ノワール。ルーマニアの航空会社でも使用されたことのあるワインだそう。

ジャストミートなタイミングで、

ジャ〜ン❗️
串焼きがやってきました。

炭焼き串たちが大きな皿の上で仲良く密談しています。ねぎまや、レバー、手羽先など各々好きな串を頼めるのもイイね👍

「モツァレラチーズのベーコン巻き」418
花畑牧場のチーズを使用しているそう。

クセがなくクリーミーな味わいのチーズと、ベーコンの相性は抜群!

「ゴルゴン椎茸」418
赤ワイン🍷との最強タッグと言っても過言ではないでしょう。

日も落ちてきて、
テラスの小松もいい感じ。

日が沈んでもストーブがあるので、
丈夫👌

と、ここで17時になったので、新メニューが追加されました↓
開店記念価格で、生牡蠣串のセット寿司三貫盛りなどが破格になっています。

この時点で結構お腹がいっぱいになってきていたのですが、お値打ちになっているのならば、と

さらに追加オーダー↓
オーダーしているのは、同席したIT関係の会社で働くKさん。

追加オーダーも済み、

続いてやってまいりましたのは「フレッシュオイスター」1180
赤字覚悟のキャンペーン価格だそうです。

とりあえず6個頼んでみました。

「ふわとろ白子ポン酢」748
想像していたぷりっぷりんの白子とは異なり、もちふわの白子でした。

「海老とキノコの和ヒージョ」748
白髪ねぎで具がよく見えないとは思うのですが、ニンニク生姜と醤油麹ベースのしっかりしたお味で、

これぞ和ヒージョ!

って感じです。

バゲットは付いてきませんので、バゲットと食べたい場合は「バゲット」220をオーダーする必要があります。

マツP@いーたちは油大好きなので、バゲットなしでオイルをぐびぐび飲み干しました😋

やはり最後は寿司で〆ます↓
「真イカ柚子塩焼き」1貫198

「真鯛」1貫165と「カンパチ」1貫165

お薦め握りの「天然生マグロ」1貫275

「ツナマヨ軍艦」110

「雲仙ハム」132
マヨネージーな味付けでした。

「なみだ細巻き」265「納豆細馬巻き」275
寿司の〆はかっぱ巻き🥒、と常々決めていたマツP@いーたち

先日、人生の先輩に、

「〆は、その店の煮かたの味が最もわかるかんぴょう巻きでイクのがオススメ。」

と教わったので、かんぴょう巻きで締めくくろうとしましたが『炭焼き大 グリーンスプリングス立川本店』のメニューには、かんぴょう巻きもかっぱ巻きも存在しなかった為、「なみだ細巻き」と共になみだで締めくくりマシタ。

ハイ、というわけで、今回は12月1日にオープンしたばかりの『炭焼き大 グリーンスプリングス立川本店』で串焼きや寿司などを食べてみました。

サクッと串飲みするもよし、テラスでイルミネーションを見ながら寿司るもよし。

いろんな使い方のできそうな『炭焼き大 グリーンスプリングス立川本店』を自分色に染めて楽しんじゃってくださいっ!

炭焼き大 立川グリーンスプリングス本店
●ジャンル
和食レストラン
●営業時間
[ランチ]11:00~15:00(L.O.15:00)
[ディナー] ○日~木・祝
15:00~22:00(L.O.21:00)
○金土・祝前
15:00~23:00(L.O.22:00)
●定休日
年末年始(12月31日~1月1日、5日~7日)
●席数
120席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-512-5800
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ