近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】ラーメン店がカムバ〜ック!柴崎町に中華料理店『日野餃子&刀削麺 立川駅南口店 』が12/18にオープンしてる。タピオカドリンク店『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』の跡地

以前、柴崎町のタピオカドリンク専門店『烏煎道黒龍茶(ウセンドウコクリュウチャ)立川店』の跡地で工事が始まっていることを記事にしました。

いーたち読者さんから、「新店がオープンするみたいですよ!」と情報提供をいただきまして、見に行ってきました。※取材日は12月17日です。

情報提供ありがとうございます!

こちら『日野餃子&刀削麺 立川駅南口店 』になるところ↓
B1Fには、老舗居酒屋『太鼓』があり、2Fにはタイ料理店の『タイ・アヨタヤ・レストラン』があります。

場所はこちら↓
立川駅南口を出て、諏訪通りをまっすぐ進み、1本目の角を左折すると右手にあります。

反対側↓
直進すると諏訪通り。

地図だとここ↓

住所は、立川市柴崎町2丁目2−5 あすなろTビル 1F です。

日野餃子&刀削麺は、日野に本店があるようです。グルメサイトに出ていました。

ビルの入り口には看板がついていて↓
営業時間などが書かれています。

ビルの横にも看板があり、

オープン告知のチラシも貼ってあります↓
12月18日〜20日までの3日間は、餃子1皿+好なドリンク1杯で、

100円❗️

太っ腹すぎる!

1人1セットまでで、16時から利用できるとのこと。

店頭の張り紙によると15時〜18時はアイドルタイムになっているので、100円セールが開催されている時間は、お店に直接確認した方がよさそうです。

お店の入り口まで進んでみますと、
いろいろなメニューが貼ってあります。

店名にもなっている日野餃子は、
焼き・水・蒸し餃子もアリ。ニラまんじゅうや小籠包も食べられるみたい。

こちらは刀削麺のメニュー↓
麻辣に白湯、酢辣に加え、黒ごま坦々もあります。

刀削麺ファンにはたまらないバリエーション!

こちらはスープ餃子のメニュー↓
スープも餃子も一気にいただけちゃうなんて、

カンゲキ!

さらに、中華料理店ではちょっと珍しい串焼きも↓
豚・牛・鶏・羊と、さまざまなお肉が楽しめるよう。

たんぱく質をしっかりピンポイントに補給したい人にもピッタリ!

お店の入り口には、開店の案内が↓
こちらによると、オープン日は、

12月18日❗️

取材をしたのは12月17日でしたので、もうオープンしているのだと思われます。

本日20日まで、100円セールとのことですので、気になる方は覗いてみてください!

ところで「刀削麺」は中国語風だと「トーショーメン」、日本語風だと「とうさくめん」と読みます。

『揚州商人』の「刀切麺(とうせつめん)」とは言葉の響きが似ていますがまったく別モノです。

なんとなく頭の中でごっちゃになっていたんですが、今回あれこれ調べてスッキリ!

日野餃子&刀削麺 立川駅南口店
●ジャンル
中華料理店
●営業時間
11:00〜15:00
18:00〜24:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-506-0428
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-2-5
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter