ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

《閉店》立川の満留賀が……。羽衣町・立川国分寺線ぞいにある老舗そば屋『満留賀 立川店』が閉店してる

羽衣町・立川国分寺線ぞいにある老舗そば屋『満留賀 立川店』閉店しています。

いーたち読者さんから情報提供をいただき見に行ってきました(むむさん、ありがとうございます!)。

こちらが『満留賀 立川店』↓

場所はここ↓日航ホテル前から国立方面へと続く立川国分寺線ぞいで、写真の方向(西)へ少し進むと踏切があります。

反対側↓こっちへ進むと謎のスーパーカー置き場(マクラーレンが停まってました!)や中華料理店の『医食同源』があります。

地図だとここ↓

住所は、立川市羽衣町1-21-4です。

閉店の案内↓

貼り紙によると2022年2月28日をもって閉店したとのこと。

「満留賀」という店名の蕎麦屋は東京・千葉の至るところにありますよね。立川の近くだと昭島や国立、日野にもあります。

チェーン店という訳ではなく、あくまでのれん分けで、同じ屋号の親睦グループ的な存在だそうで、

ルーツは明治33年まで遡るらしいです。

立川の『満留賀』が閉店、ということで残念に思う方も多そうです。

誰か継ぎませんか?

物件にはテナント募集の貼り紙がありました↓物件に興味がある方はこちらまで連絡してみるといいと思います↑

長い間、お疲れ様でした。

羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【開店閉店】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter