ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【開店】小金井のウッドストックが復活!?若葉町・エルロード商店街につくってる炭焼きハンバーグとステーキのお店に『チャーリー ブラウン(CHARLIE BROWN)』の看板ついてる。居酒屋『岡』の跡地

以前、若葉町・エルロード商店街、居酒屋『岡』の跡地にハンバーガー店と噂のお店をつくっていることを記事にしました。

いーたち読者のうりこさんから、

「店名が表示されているみたい!」と情報提供いただきまして、現地を見に行ってきました。
(情報提供ありがとうございます!)

こちら居酒屋『岡』の跡地↓

ホントだ!

『チャーリー ブラウン(CHARLIE BROWN)』っていう看板がついてる!

前回記事にしたときはハンバーガー店ではないかと聞いておりましたが、

どうやら「ガー」ではなく「グ」の方のようで、

炭焼きハンバーグステーキのお店です。

ポストの横には、

ヘニンガービール🍺のサインが。

ヘニンガービールといえばドイツ・フランクフルトの代表的なビールですね!

いーたち編集部が気になっていますのがこちら↓

チャーリーブラウンの上に書いてある、

1978

という数字。

こちらに書いてはないですが、since 1978炭焼ハンバーグ&ステーキ、そして漂うこの雰囲気からして、

小金井にあったアノ有名店かも!?

と思い近所の人にアレコレ聞いてみたところ、

やはり、小金井で2019年8月まで営業していた『ウッドストック (WOODSTOCK)』の方のお店ではないか、とのこと。

『ウッドストック (WOODSTOCK)』は五日市街道沿い、小金井公園の入り口近くにありましたが諸事情あって休業、再開しないまま現在に至っています。

『ウッドストック (WOODSTOCK)』には20年以上前よく通っていました。アメリカ〜ンな俵型ハンバーグにやみついた頃が懐かしい。

立川でいうと西砂町にある『シャーロックホームズ』は『ウッドストック (WOODSTOCK)』の流れを汲んだお店なのだそうです。

(違ってたら詳しい方コメントください!)

『チャーリー ブラウン(CHARLIE BROWN)』の場所はこちら↓

立川駅から立川通りを北に進み、わかば台小西の交差点🚥を右に曲がり、OKストアを過ぎた左手にあります。

反対側↓

まっすぐ行くと左に若葉台小学校、右に若葉ケヤキモールがあり、立川通りに出られます。

地図だとここ↓

住所は、立川市若葉町1-8-1です。

オープン時期が分かったらまたお伝えします!

チャーリー ブラウン(CHARLIE BROWN)
●ジャンル
炭焼きハンバーグとステーキの店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町1-8-1

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG