ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【リニューアル】若葉町・五日市街道ぞいのディスカウントストア『オリンピック 立川若葉店』の売場配置がいろいろ変わってる

若葉町・五日市街道ぞいのディスカウントストア『オリンピック 立川若葉店』リニューアルをして売場配置がいろいろ変わっています。

いーたち読者さんから情報をいただき見に行ってきました(みーたんさん他、情報提供ありがとうございます!)。

こちらが『オリンピック 立川若葉店』↓なぜか夜写真です。

『オリンピック』は食品スーパーなのかホームセンターなのか境目があいまいなお店がありますが、

この『オリンピック 立川若葉店』は数年前まで『ホームピック 立川若葉店』だったこともあり、商品構成はホームセンター寄りです。

若葉町民の多くはまだまだここを『ホームピック』と呼びます。

場所はここ↓
若葉町・五日市街道ぞいです。こっちへ進むとマクドナルドやCoCo壱番屋などがあります。

反対側↓コッチへ進むと大戸屋があり、若葉町団地入口交差点にでます。

地図だとここ↓

住所は、立川市若葉町3-61-1です。

どんな風にリニューアルしたのか見てみると、入口付近はほとんど変わってないように見えます。

植物が五日市街道側のフェンス沿いに並ぶようになり、手前には土などが置かれるように。

店内入り口にはこんな貼り紙が↓「ペット・カー用品・文具・キャンプ用品等 2階へ移動しました」とのこと。

1Fに入ってみると、いままで右手にあった文房具やフィットネス用品、奥にあったカー用品などがなくなっています。

1階の右奥には、ナゾの空きスペースが。これから何か新しくコーナーが増えるのかも!

工具などは以前より増えたかも?そんな気がしますが不明です。

さて、

2階に上がってみます!2階も配置がかなり変わってます。

以前はエスカレーター降りてすぐの場所はフライパンなどがありましたが、虫除けや紙製品、ゴミ袋などに変わっています。

よく使うモノがサクッと買えていいかも!

その他はこんな感じ↓

エスカレーター降りて右手の方にフライパンなどキッチン用品が↓

電化製品などは奥にあります↓

1Fへの階段付近に花火あり↓

園芸・DIY・工具以外は2Fに集中した形になっています。

オリンピック 立川若葉店
●ジャンル
ホームセンター
●営業時間
9:30〜20:00
●定休日
年中無休
●電話番号
042-537-3810
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
立川市若葉町3-61-1
●関連サイト
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG