【開店】生牡蠣が食べ放題2,980円!?立川駅南口すぐの新ビルIZAI3Fに牡蠣食べ放題の店『立川 牡蠣basara』が明日7/1オープン。その牡蠣がどんなもんなのか確かめてみた

立川駅南口すぐのIZAIビル3Fに生牡蠣食べ放題の店『立川牡蠣 basara』明日7/1オープンします。

オープン直前、一足お先に覗いてきました。

調布、新中野、府中で人気のお店だそうで楽しみダゾ!

こちら立川駅南口すぐのIZAIビル

グランデュオ立川沿いの道にあり、ゲームセンター『GIGO立川』(旧クラブセガ立川)の真ん前です。

このIZAIビルの3Fに牡蠣のサインが↓

お店に入るには、6月29日にオープンしたばかりの『丸亀製麺 立川南口店』の入り口の東側にある、

こちらの入口から入って、
エレベーターで3Fに上がります↓

エレベーターの中にはオープン告知が↓

『立川牡蠣 basara』明日7/1オープン

オープンから3日間は、通常1個660円生牡蠣が→290に!

3Fでエレベーターを降りますと右手に入り口↓
赤いバナー看板がカッコいい!

店内に入ってみます↓

ソファー席もあるテーブル席と、

カウンター席があり↓

和な感じ〜!

生牡蠣日本酒がオススメのお店とのことですので、日本酒をチョイス↓

ひとまず牡蠣をひと通り試してみたいです!

と申し出て、

最初に出てきましたのは、
生牡蠣3種盛りが到着。

※生牡蠣食べ放題コースの場合、牡蠣の種類は選べません

単品だと1個660円〜ということなんですが、ほとんどの方は食べ放題をオーダーするとのこと。

生牡蠣食べ放題1人3,980円前日までの予約で2,980円税込になるので、そりゃあ当日来店でも食べ放題にしちゃうよね〜、という印象です。

見るからにぷるんぷるん!

3種類の牡蠣が2つずつのっています。

こちら宮城県ちちこい牡蠣

名前のとおりミルキーなお味で、

殻を割ってから洗っていないので海の味がダイレクトに伝わってきます。

鮮度が高いからこそできる技ですねぇ。

続いて兵庫県赤穂クリスタルブラン

ブランだなんてシャレオツなお名前ですこと。ワインをいただきたくなるじゃありませんか……。

年中ぷっくりしているのが特徴だそう。

この牡蠣も海の味をしっかり感じて、まぶたを閉じると赤穂の海が広がります。

最後は北海道仙鳳趾の生牡蠣↓

めちゃくちゃに味濃い

お店の方がオススメの食べ順を示してくれたので、段々味が濃厚になる感じで食べ進める事ができました。

ヒゲ@いーたち
食べ放題の牡蠣って期待を下回ることが多くて最近は単品しか食べてなかったのね。でもこの牡蠣はすごい!食べ放題牡蠣の認識を入れ替えるときが来たようだ……。

さてさて、牡蠣は生牡蠣だけじゃないんダゼぇ〜。

こちらは「牡蠣の土鍋ごはん」12人前

十穀米と一緒に、

牡蠣を土鍋に仕込んで、

調理していきます↓

グツグツ……

出来上がるまでに30分ほど要するそうなので、他の料理をいただいて待ちます。

こちら「牡蠣フライ」
生牡蠣食べ放題に+500円でカキフライ食べ放題が付けられます。

揚げたての大きな牡蠣フライはサクッとした衣の中に、

旨味が凝縮されたジューシーな牡蠣が収まってる。

タルタルとソースでいただきます。

こちらは「ふっくら蒸し牡蠣」

てか、ふっくらしすぎ!

もはや破裂寸前じゃぁないですか!

牡蠣ってもっと縮むものだと思ってた……。

太白(たいはく)胡麻油につけて食します。

濃縮した牡蠣ジュースに、サラッとした口当たりの太白(たいはく)胡麻油がより素材の味を引き立て、まるで飲み物のように完食。

今回食べたのはコチラ↓

旬の厳選生牡蠣を120分食べ放題で→3,980円。(当日予約OKです)
※金・土・日曜・祝日および祝前日は+500円。
※お通し代・席料として、別途400円かかります。
前日までの予約で3,980円生牡蠣食べ放題コースが2,980円

生牡蠣食べ放題にプラスする形で、
カキフライと蒸し牡蠣の両方を食べ放題にしたい場合は+800円で可能になります!

牡蠣三昧を楽しんでいる間に、

牡蠣の土鍋ご飯が仕上がってきました!

この通り↓

土鍋の蓋をあけると、

すんごいいい香り!

バジル風味の小ねぎを散らして、

牡蠣の身を切るように混ぜたら、

できあがり↓
牡蠣の出汁がしっかりと染みこんだご飯は〆に最高です。

牡蠣食べ放題でこのクオリティ……、

ストレートに食べたい!と思ったアナタも、ほんまかいなと思ったアナタもぜひ試してみてください。

『立川 牡蠣basara』の予約はこちら(食べログ)

立川 牡蠣basara(バサラ)
●ジャンル
オイスターバー
●営業時間
17:00〜23:00
●定休日
なし
●席数
30席
●禁煙・喫煙
完全禁煙(喫煙スペースあり)
●電話番号
042-512-7222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-2 IZAI 3F B区画
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次