【開店】ついに武蔵村山店キターーー!紀の国屋の味を継いだ和菓子店『匠紀の国屋 武蔵村山店』が本日7月1日にオープン。お中元の全国配送サービスも復活してる

紀の国屋元スタッフによる和菓子店『匠紀の国屋 武蔵村山店』本日7月1日にオープンしたようです!

さっそくオープンに間に合うように行ってみました。

いーたち読者のmkfmymさん、情報提供ありがとうございます!

こちら↓

一番乗り!

後ろの建物は工場で、販売は手前にある黒色の建物の中で行われるみたい。

この旗が目印です!↓

ド派手〜!

お店の前の看板によると↓

復活した「最中」「こじゅう」を中心に販売するみたい。

お中元にも対応可能だそう。

オープン直前にはこの炎天下の中10人ほどの行列が!

武蔵村山市民の方々の紀の国屋愛を感じます。

オープンしたのでさっそく中に入ってみると↓

ありました!「最中」と「こじゅう」!

「最中」と「こじゅう」ついては既に記事にしていますので、気になる方はチェック!↓

あわせて読みたい
【開店】紀の国屋の味を再び口にする日がこんなに早く来るとは!本日(6/3)に復活オープンした『匠紀の国... 『紀の国屋』の味を復活させるべく元従業員20名らが関わってオープン準備している店舗が『匠紀の国屋』なんですが、 本日6月3日に国分寺店と東大和店がオープンするということで、さっそく『匠紀の国屋 東大和店』へ行ってゲットしてきました。
あわせて読みたい
お、こじゅう売り始めるの!?『匠紀の国屋 東大和店』でどら焼き「おこじゅ」の味を継いだ「こじゅう」... 6/14から『匠紀の国屋 東大和店』で発売予定のどら焼き「こじゅう」を食べてみました

他には↓

「ところてん」や「あんみつ」などもある。

『匠紀の国屋』オリジナルのお菓子ではないのですが↓
四国のお菓子がたくさん並んでました。

ちなみに粟大福の復活はまだだそう、気長に待ちましょう!

場所はここ↓

江戸街道沿い。お隣には『スギ薬局 残堀店』があって、ここを直進すると『ジョイフル本田 瑞穂店』の方へ。

左側↓

こちらを進むと『イオンモールむさし村山』の方。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市残堀5丁目98-2。もともと『ローソン 武蔵村山残堀店』があったところです。

本店・工場があった武蔵村山市にも、ついに紀の国屋のお菓子が帰ってきました!

嬉しいばかりです。

復活した「最中」や「こじゅう」が食べたい!という方は行ってみてくださいね。

匠紀の国屋 武蔵村山店
●ジャンル
和菓子店
●営業時間
10:00〜18:00
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都武蔵村山市残堀5丁目98-2

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次