【開店】食堂が喫茶店に!?武蔵村山市の三ツ木・新青梅街道ぞいに昭和レトロな喫茶店『喫茶店ピノキオ 武蔵村山店』がオープンするみたい。定食屋『まいどおおきに 武蔵村山食堂』だったところ

武蔵村山市の三ツ木・新青梅街道ぞいに昭和レトロな喫茶店『喫茶店ピノキオ 武蔵村山店』がオープンするようです。

いーたち読者さんから情報をいただき見に行ってきました(mkfmymさん他、ありがとうございます!)

こちら↓

看板には目玉焼きがのったハンバーグの写真が。

ここ、もともとは定食屋『まいどおおきに 武蔵村山食堂』でした。

いつの間にかの閉店。

『まいどおおきに食堂』も『喫茶店ピノキオ』も同じ会社が経営しているので、今回業態転換を行ったという感じ。

ここら辺だと最近『まいどおおきに 福生食堂』が『喫茶店ピノキオ 福生店』にチェンジしました。

違う角度から↓

こちらにはオムライスの写真。

まだ内装を工事しています。

いつオープンするのかは不明ですが、もうすぐでオープンしそうな雰囲気。

お店の前にはこんなのれんが↓

オープンから11時まではドリンクを頼むと定食が付いてくるようです。ふつう逆では!?

喫茶店ですが、定食が出てくるところに食堂の名残を少し感じる。

またこのようなのれんも↓

コーヒーがいただけるよう。

メニューの一部はこんな感じ↓(引用:喫茶店ピノキオの公式サイト)

最近流行りの昭和レトロな食べ物がいただけるみたい。

具沢山のプリンプリン気になる!

場所はココ↓

新青梅街道ぞい。こっちを直進すると『イオンモールむさし村山』の方。

反対側↓

『ファミリーマート 武蔵村山三ツ木店』がお隣で向かいは『からやま 武蔵村山店』。三ツ木の交差点が見えます。

地図だとココ↓

住所は、東京都武蔵村山市三ツ木1丁目36です。

ちなみに↓
立川の錦町にある『まいどおおきに 錦町食堂』はそのままでした。

東京で現時点でオープンしている『喫茶店ピノキオ』は2店舗のみ。

『まいどおおきに食堂』よりレアな存在となりそうです。

昭和レトロな食べ物といえば、ささみ@いーたちはナポリタンと固めのプリンが好きです。

みなさんのお気に入り喫茶店メニューはなんですか?😄

喫茶店ピノキオ 武蔵村山店
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都武蔵村山市三ツ木1丁目36
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG