近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】ガレーラ立川に点心の新店!立川駅北口・ガレーラ立川のちゃんぽん屋が『中国酒家 亭亭(ていてい)』になってリニューアルオープンしてる

ガレーラ立川に出没しまくっているいーたち編集部

以前から『立川ちゃんぽんエビサワ』が点心のお店に変わり、『ガレーラプレスコーヒー』が鉄板とワインのお店に変わるという情報をゲットしていました。

そして!

まずこちらがオープン『立川ちゃんぽんエビサワ』改め『中国酒家 亭亭』になってます!

赤いネオンサインが闇夜を煌々と照らしてる↓

こちらは見るだけで嬉しくなっちゃうスタンド看板好きなんです、スタンド看板。

店内はこんな感じで、『立川ちゃんぽんエビサワ』の頃と同じコの字カウンターのみ。

店名はこちら↓『亭亭』「ていてい」と読むそうです。ちなみに中国語で発音すると「Ting Ting」ってなります。

メニューはこんな感じ↓以前は長崎ちゃんぽん専門店でしたが『亭亭』になり、中華前菜と点心メインのお店になっています。

点心はこちら↓「焼売」「ワンタン」「餃子」など定番の点心メニューが並んでいます。

長崎ちゃんぽん無くなっちゃったの!?

という方、

ご安心を!ちゃんと残ってます。

ドリンクメニューにはさりげなく、

「クラシックラガー」500円が!

産湯がキリンラガービールだったと噂のヒゲ@いーたち(46 years old)にとっては、超ウレシイ!

小指もおっ立っちゃいます。

こちらは「紹興酒ハイボール」530円通称ドラゴンハイボールです。ドラゴンボールではないです、ハイ。

なんか濃かった〜っ!

全然関係ないですが、ヒゲ@いーたちは鳥山明さんと出身中学校が同じです。

こちらお通し的位置づけの、ラー油につけた何か。そのままいくもヨシ、料理に混ぜるもヨシ。

ひとまずオーダーしたのは、「酸辣ワンタン(4個)」680円

二人でだったのでふたつに分けてもらえました。

酸も辣もおだやか目で優しいお味。飲み物のごとく行ける!

さらにもう1品↓「レバーニンニク炒め」750円。こちらもふたつに分けてもらいました。

ニンニク強烈〜!

レバーは火の通り具合がナイス!

こちらは値段入りのメニュー↓

ガレーラ全体でお通し代がなく、サクッと食べて飲んでサクッと次のお店に移動できるのでありがたい!

長崎ちゃんぽんのお店の時はガッツリお食事という感じでしたが『亭亭』になってよりガレーラらしい使い方ができるお店になった気がします。

点心好きの方は行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

気になるもう1店舗、鉄板で焼く和牛ステーキ・海鮮とワインのお店明日1029日(土)オープン予定とのことです!

ガレーラ立川のほかの記事はこちら

ガレーラタチカワ(GALERA TACHIKAWA)
●ジャンル
オトナの居酒屋集合体
●営業時間
11:00〜23:00
※店舗ごとに異なります
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙所あり
●所在地
東京都立川市曙町2-16-1
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter