《閉店》ビル取り壊し?菊屋ビルに入ってる食器店『菊屋商店 立川店』や喫茶店『喫茶ルーブル』が12月末で閉店

曙町にある菊屋ビル

ここ数ヶ月のあいだ、テナントが移転したり閉店したりとチョコチョコ動きがありまして、

「そろそろビル取り壊しが始まるのでは?」と言われていました。

こちらがその菊屋ビル

曙町二丁目交差点のところにある超巨大なビルです。

その1階・2階には、ビルオーナーの運営する食器店『菊屋商店 立川店』『喫茶ルーブル』が入っています。

そしてその2店舗、ついに閉店の案内が出ました!

こちらが『菊屋商店』の店頭↓開店前なのでスッキリしていますが普段は店頭に食器がずらっと並んでいます。

こちらが閉店の案内案内によると、

2022年1231日(土)をもって店舗は閉店となるようです(卸売りは継続)。

そして店内では、30%オフ閉店セールが始まっています。

菊屋商店の食器は、もともと安いんですが、さらに安くなったら大変です。

こちらは2Fの喫茶店『喫茶ルーブル』

もともと『ルノアール』だった店内は、雰囲気もなんだかルノアール。閉店後そのまま引き継いだそうです。

ビル入口の看板に閉店の貼り紙が↓

貼り紙によると、『菊屋商店』と同じく、

2022年1231日(土)で閉店となるようです。

立川でレトロ感漂う喫茶店はほとんどなくなってしまいましたが、また一つなくなることになります。

残念……!

菊屋ビル自体の取り壊し建て替えについては、くわしい情報がゲットできていません。

近いうちに聞きに行きたいと思います。

今回の情報はいーたち読者Kazuさん、謙さん、ようかんマンさんからいただきました(情報提供ありがとうございました。)

追加で情報が入りましたらまたお伝えします!

菊屋商店 立川店
●ジャンル
食器店
●営業時間
9:00〜19:00
●定休日
火曜
●所在地
東京都立川市曙町2-9-2 菊屋ビル 1F
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

喫茶ルーブル
●ジャンル
喫茶店
●営業時間
8:00〜20:00
●定休日
なし
●所在地
東京都立川市曙町2-9-2 菊屋ビル 2F

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次