【開店】昭島おりたら2分でお肉!昭島駅北口・モリタウン1Fに炭火ハンバーグとステーキのお店『なかのグリル 昭島店』ができるみたい。12月25日オープン

ヒゲ@いーたち
最近、昭島の方々から「昭島ネタも載せてよ〜」とよく言われます。なので今回は、ささみ@いーたちに突撃してもらいました。

昭島駅北口・モリタウン1F『炭火ハンバーグ&ステーキ なかのグリル 昭島店』12月25日オープンするそうです。

こちら↓

まんまるのハンバーグ炭火で焼かれている広告。

12月25日にオープンということはクリスマスですね!

中野に本店があるお店みたい。

どうやらこんな感じで↓(引用:なかのグリルの公式ぐるなび)

炭火でまわりをカリッと焼き上げたハンバーグを、

提供時に目の前でカットして仕上げの焼き付けをするスタイルみたいです。

ハンバーグ以外にステーキも提供するよう。お肉好きなアナタにはたまらんお店かも。

立川で同じ提供方法のお店というと、

あわせて読みたい
鉄板でおどる肉汁とはねるソース!『シャーロックホームズ 立川店』の「300gビッグハンバーグランチ」 いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。 今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、西砂町にある 『シャーロックホームズ 立川店』の ...

西砂町にある『シャーロックホームズ』が思い浮かびます。

場所はここ↓

昭島駅北口駅前。

お店を左に曲がると↓

モリタウンの飲食店街。

地図だとココ↓

住所は 東京都昭島市田中町562-1 モリタウン 1Fです。

炭焼きってどうして美味しく焼けるのか、よくよく考えたら、ちゃんとわかってなかったことに気づきました。

なので改めて調べてみたのですが、

炭を着火すると300℃程度の高温になり、そのとき発する遠赤外線で素材を効率よく加熱できるため外はカリッ中はジューシーに仕上がるそうな。

炭火はガス火の約4倍程度の遠赤外線を発生するらしい。炭火すごい!

12月25日以降は、昭島駅を降りたらすぐに肉々できますね。

炭火ハンバーグ&ステーキ なかのグリル 昭島店
●ジャンル
炭火焼きハンバーグとステーキの店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●席数
調査中
●所在地
東京都昭島市田中町562-1 モリタウン 1
●関連リンク
Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次