【開店】新青梅街道は新らーめん街道へ!瑞穂町に肉そばの店『丸源ラーメン 瑞穂店』がオープンするみたい。12月28日オープン

武蔵村山市のお隣、瑞穂町開店情報です!

瑞穂町・新青梅街道ぞいに肉そばの店『丸源ラーメン 瑞穂店オープンするよう。

こちら↓

前あった建物の解体からずっと工事してたので気になっていた方も多いかもしれません。

焼肉屋『牛でん 瑞穂店』の跡地。

肉そばらしきイラストがデカデカとある。

看板はこんな感じで↓

超ド派手!

「ラーメン」の文字が極太

新青梅街道ぞいにはラーメン屋がたくさんあるので主張したモン勝ちなのかもしれません。

場所はここ↓

『ジョイフル本田 瑞穂店』の近くで、『魚べい 瑞穂店』が見える。向かいには『ローソン 瑞穂殿ケ谷店』があります。

反対側↓

『西東京カローラ 瑞穂店』や、ライバルとなりそうな博多豚骨ラーメン店『博多一舞 瑞穂店』がある。

地図だとココ↓

住所は、東京都西多摩郡瑞穂町殿ケ谷822-1。

お店の入口はこんな感じ↓

「丸源」の主張がずんごい。

お店はピカピカ、駐車場も広いです。

もっと近づいてみると↓

12月28日にオープンだそう。

年越し肉そばもできそうです。

というか、肉そばってどんな料理なんでしょう?

気になって調べてみました↓(引用:丸源ラーメン公式サイト)

どうやら、肉そばのフルネームは「熟成醤油ラーメン肉そば」だそう。中華そばの「そば」ですね、お蕎麦ではなく。

一杯715。立川のラーメン価格に慣れていると安ッって思ってしまいます。

ホームページによると、

鶏と豚を中心に香味野菜や昆布などの旨みを引き出した出汁に、15日間熟成させた醤油を加えたスープが特徴。煮込んだ豚肉や青ネギ、タマネギ、柚子こしょうおろしがトッピングされている、とのこと。

なんだか珍しいタイプのラーメン。愛知県安城市で発祥したラーメンで、既に小平や入間、所沢にオープンしているみたい。

そしてこの新青梅街道、ヤバいです。

西から『ラーメン山岡家 瑞穂店』・『ぼん天 瑞穂店』・『丸源ラーメン 瑞穂店』・『博多一舞 瑞穂店』・『蔵出し味噌 麺場壱歩 武蔵村山店』と数十メートル置きにラーメン屋が並ぶことになります。

ジョイフル本田付近の新青梅街道ぞいさらにラーメン激戦区となりそうで、道の名前も新らーめ街道に変わってしまいそうな勢いです🔥

丸源ラーメン 瑞穂店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●席数
調査中
●所在地
京都西多摩郡瑞穂町殿ケ谷822-1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次