《閉店》音楽はクラウド中心に。ルミネ立川8FにあるCDショップ『新星堂 ルミネ立川店』が1月22日で閉店するみたい

CDショップ閉店情報です。

ルミネ立川8FにあるCDショップ『新星堂 ルミネ立川店』閉店となります。

こちらが『新星堂 ルミネ立川店』↓ルミネ立川の8Fにあります。

場所はここ↓『オリオン書房 ルミネ立川店』のとなりです。

お店の正面↓そこそこコンパクトな店舗。

閉店の案内↓

案内によると、『新星堂 ルミネ立川店』2023年122日(日)をもって閉店となります。

店内はこんな感じ↓

棚はけっこうスカスカになってきています↓

スッカラカンの棚も↓

処分市もやっています↓

演歌もあり↓懐かしのカセットテープもまだけっこう売ってます。

この『新星堂 ルミネ立川店』が閉店すると、立川駅ビルで新品のCDショップはゼロになり、駅周辺まで範囲を拡げるとパークアベニューの『HMV立川』が唯一あります。

音楽はクラウドで聴くのが主流になり、CDショップ・CDレンタル店は閉店が相次いでいます。

今の時代、家にCDプレイヤーがないって方も多いんじゃないでしょうか。

逆にLPレコードなんかは人気になってますよね。あのアナログサウンドが若い世代にウケてます。

CDはデジタルサウンドなので、時が経ってその音の価値が見直される、ということも無さそうな気がします。

ラジカセ世代からすると、CDをセットしたときの、あのギュイーンとモーターが回る音なんかたまらないんですけどね。

新星堂 ルミネ立川店
●ジャンル
CDショップ
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●電話番号
042-527-6900
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次