【開店】やっぱりアノ場所?ルミネ立川に3月上旬オープンする『ダイソー ルミネ立川店』の場所が分かった

ルミネ立川『ダイソー』オープンする、という記事を先日書きました。

いーたち読者さんの反応は「立川駅前にどんだけできるの?」的なものが多かったです。

あ、ところで『いいね!立川』はFacebookページも持っていてフォロワー数は2万人超。記事へのコメントはFacebookページがもっとも多くいただいてます。

また、ずっとFacebookアプリで『いいね!立川』を見ている、という方も多いです。ウェブブラウザでトップページを見てみるとまた別のおもしろさがあったりしますので、Facebookでしか見ない、という方はぜひウェブブラウザで「いいね立川」と検索して見てみてください!

さて、話はダイソーに戻ります。

いーたち読者の露木李さんから「ルミネ立川のフロアガイドにダイソーの場所が出てるヨ」との情報をいただきまして、

見に行ってきました!(情報提供ありがとうございます!)

こちらルミネ立川1Fにあったフロアガイド↓

オリオン書房レストランがある8Fに「ダイソー」って書かれてます!

したらば、

いざ8Fへ!

エレベーターでびゅ〜んと8Fへ。ルミネ立川のエレベーターって楽しいですよね。

8Fに到着しフロアマップを見てみると……、

ありました!

『オリオン書房 ルミネ立川店』の隣に「ダイソー 3月上旬 NEW OPEN」って書かれています!

ということでさっそく現場へ↓

ここは『新星堂 ルミネ立川店』がありましたが、2023年1月22日で閉店となっています。

壁にはたくさんポスターが貼ってあって、

オープン予定とスタッフ募集について書かれてます↓

ここには「2023年 春 OPEN予定」と書かれていますが、先ほどのフロアガイドの方には「3月上旬」と書かれてました。

おそらく3月上旬が正しいと思われます。

というわけで、『ダイソー ルミネ立川店』2023年3月上旬オープン!となります。

『MEGA ドン・キホーテ立川店』や『フロム中武』の『ダイソー』はとてもビッグですが、それらの店舗と比較するとけっこうコンパクトな『ダイソー』になるんじゃないかと思います。

同じ駅ビル内だと『エキュート立川』3Fにもあります。

アナタのお気に入りダイソーはどこですか?

ダイソー ルミネ立川
●ジャンル
100円ショップ
●営業時間
10:00~20:00
●定休日
ルミネ立川に準ずる
●電話番号
調査中
●所在地
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川 8F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次