【開店】立川駅南口・柴崎町につくってる中華のお店『中華食堂 二ノ國』がだいぶできあがってる。3月オープン

立川駅南口・柴崎町に『中華食堂 二ノ國』というお店をつくっている、という記事を先日書きました。

オープン準備は進んでるかな〜、と見に行ってみました。

こちら↓

カッチョイイ看板ついてます!

なかなかコストが掛かってそうな看板で、落ち着いた赤色は少し高級そうな雰囲気を漂わせ、「二ノ國」というネーミングからファンタジックな印象も漂います。

場所はここ↓

立川駅南口・諏訪通りを『ガスト』のある角で曲がった先。お隣は高級食パン屋の『ワンハンドレッドベーカリー 立川南口店』です。

反対側↓

こちらに進むとすぐに諏訪通りに出ます。

地図だとここ↓

住所は立川市柴崎町2-2-4です。ここは以前『ちゃんこ花道』というお店でした。

オープン日の告知はとくにされていないのですが、ご近所ネットワークで聞いたところによると2023年3月オープン予定とのことです。

最近は立川駅付近で町中華の閉店が相次ぎました。

『双葉食堂』や、

『福心楼』です(2月28日まで営業)。

『中華食堂 二ノ國』は近所にあった居酒屋『担ぎ屋』の方が業態をかえてオープンする町中華のお店です(できたばかりだと町中華とはいわないかも知れないですが)。

店主の高齢化で廃業が増える中、若い飲食店経営者が町中華を始める、というのはなかなか明るいニュースなんではないでしょうか。

中華食堂 二丿國
●ジャンル
ネオ町中華
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-2-4
●関連サイト
公式Instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次