〖工事中〗『タチヒビーチ』の近くにつくってる運動施設の工事が進んでてスケボーパークができるという噂

ららぽーと立川立飛の向かい側、『タチヒビーチ』や『Fuji赤とんぼ保育園』の隣運動施設をつくっている、という記事を以前アップしました。

あれから1ヶ月経ちまして、工事も進んでいそうなので見に行ってきました。

※2023/03/24追記
『スケートパーク立川立飛』の詳細が発表されました

こちら↓

おぉ!

なんだか屋根だけついてます

場所はここ↓

多摩モノレール立飛駅のちかくで、ららぽーと立川立飛の向かいです。

反対側↓

こちら側は『木下大サーカス立川公演』が3月12日まで開催中です。

そして見てください↓

開発計画には「運動施設計画」って書いてあるじゃないですか。

近隣のいーたち読者さんから聞いた情報をまとめると、どうやらスケボー(スケートボード)パークができるという噂です(情報提供ありがとうございます!)。噂ですが確度は高めです。

その上で工事中の建物を再度見てみると↓

手前の赤い鉄骨の方が店舗・事務所で、

奥の、

屋根だけの方がスケボーパークになるんじゃないかと予想します。

スケボーなどのアーバンスポーツパークというと、おとなり昭島市にもあった気がします。

こちらはどんな感じの施設になるんでしょうね。

立川でスケボーパークというと、IKEA立川の隣に『たちかわ中央公園スケートパーク』があります。また立川駅前からこのスケートパークへの道のり、サンサンロードも実質スケボー場みたいな状態になっています。

ここにスケボーパークができたら、スケボーイ達はどんな風に分散するんでしょう?

詳細が分かりましたらまたお伝えします。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次