【開店】ヘルシー革命が起きるのか!?武蔵村山・イオンモールむさし村山に『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』が3月1日にオープン。定番の「タニタカフェ+定食」を食べてみた

イオンモールむさし村山に、

ヘルシー定食の店
『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』ができる、という記事を以前書きました。

オープン日の3月1日が来て、遂にオープン

どちらかというと炭水化物や揚げ物といった、ガッツリ系ご飯が多い印象のフードフォレスト(イオンモールむさし村山のフードコート)にヘルシー革命は起きるのか!?

さっそく行ってきましたので、その様子をお伝えします。

こちらイオン内で見つけた告知↓

1/2分の野菜がとれる
ヘルシーワンプレートだと……!?

気になる。

場所はここです↓

いったい何万の村山人の腹を満たしてきたかわからない2F中央のフードコート「フードフォレスト」

こちらにある『ペッパーランチ』『京都北白川ラーメン魁力屋』の間に新しくオープンしたのが、

『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』

「鳥○食堂」の読みはとりまる食堂」でOK。

とり専門店 鳥さく イオンモールむさし村山店』の跡地にできました。

平日なのに並んでいます。

みなさん興味津々な様子。

違う角度から↓

シンプルキレイな店頭。

彩り豊かなメニューが並んでる!

さっそくささみ@いーたちも定番メニューを食べてみようと思います。

メニューはこんな感じ↓

ザックリ分けて5つのメニューがある。

どうやらタニタカフェ+定食タニタカフェ+デリプレート野菜モリモリ系メニューのよう。

他のメニューは卵かけご飯鶏料理がメインになってる様子。

今回、ささみ@いーたちはイオンの告知にもあった、

「タニタカフェ+定食」「からあげ」979を頼みました!

サラダデリ2種類選べるようで↓

全部で5種類

カボチャとリンゴレモンインゲンとキノコジェノバにしてみます。

こちらがその定食↓

カラフル〜〜〜!!!

ご飯は新潟コシヒカリ米十六穀米が選べるのですが、十六穀米をチョイス。

さらに量は小(100g)中(150g)大(200g)から選べて、コチラは中サイズ。

違う角度から↓

さきほどの2種類のサラダデリに加え、真ん中に紫キャベツ・パプリカ・カリフラワーのサラダが。

フレンチドレッシングがかかってる。

手前には唐揚げがゴロゴロ。

味噌汁もついてきて↓

あおさとお麩が入っています。

野菜からモリモリといただきます!

カボチャとリンゴレモンは、カボチャのホックリリンゴのシャッキリが合うことにビックリ。

インゲンとキノコジェノバはバジルの香りが爽やか〜!

メインの唐揚げザックリバリバリ系で旨味がある。

他にも十六穀米と味噌汁とサラダがあるので、いったい何種類の食材がお腹の中に入ってんだい!とツッコみたくなりました。

お腹がパンパンになるような量でもないので、健康に気をつけている方には良さそう!

フードフォレスト内には↓

割とガッツリ系のご飯が多かったので、今回の『鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店』の登場でヘルシー革命が起きたのではないでしょうか。

ヘルシーな食べ物待ってた!という方は嬉しいニュースになりそうです。

鳥○食堂×タニタカフェ イオンモールむさし村山店
●ジャンル
定食屋
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-843-7170
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3 2F フードフォレスト
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次