《閉店》食べ納めはお早めに……。30年くらい前からある立川駅北口のインド料理屋『マユール』が3月末で閉店するみたい

立川駅北口のインド料理屋『マユール』閉店するらしい

との情報をいーたち読者さんからいただきまして(昭和の住人さん、ありがとうございます!)、

えらいこっちゃ、とお店へ行って参りました。

こちら↓

おなじみの赤い看板『マユール』です。

場所はここ↓

立川駅北口・曙町の『ホテルエミシア東京立川』の前の道を東へ進んだところ。

反対側↓

コチラへ進むとタイ料理屋の『ラーンラオ』改め『アヨタヤ立川本店』があります。

地図はここ↓

住所は、立川市曙町2-16-6です。

『マユール』は以前フロム中武の裏にありましたが、数年前にこちらへ移転しています。

店頭には特に閉店の案内はなし。

店内を覗いてみます↓

軽妙な手つきでナンを伸ばし、タンドールにペタリと貼り付ける様子はいつも通りで、今月末で閉店とはとても思えません。

広々とした厨房↓

奥の座席↓

かなり広々としていて、コロナ前は大きな宴会が行われていました。

天井は高く、シャンデリアがぶら下がっています↓

こちらはステンドグラス↓

このレベルで装飾されたインド料理屋はなかなか無いんじゃないかと思います。

そして店長さんにお話しを聞いたところ、やはり3月31日(金)で閉店になるとのこと。

折角なのでランチメニューを食べてみることにしました。

まずはこちら↓

「デラックスランチセット」1,300円+300円でナンをチーズナンに変更。

カレーは、

「ポークのほうれんそうカレー」にしました。

ほうれんそうカレーというと濃い緑のものが多いですが、けっこう黄色い系で、マンゴーチャツネがしっかり効いています。辛いけど濃厚な甘さもしっかり!

チーズナン↓

お約束のチーズにょ〜ん。

チーズナンは甘めのお店が多いですが、こちらは甘くないです。

さらにこちら↓

「チキンビリヤニ」1,500円に+150円でカレー1種追加。

じゃん!

う〜ん、ゴージャス!

こちらのビリヤニ、スパイスがガッツリ効いていてメッチャ辛いです。普通の辛さのカレーよりだいぶ辛い!

ここまでスパイスの効いたビリヤニは初めて食べました。

思えば『マユール』でビリヤニを食べたのは初めてな気が。

追加の「タンドリーチキン&マライシュリンプ」550円

さらに「グラスワイン」300円

本格的なデッカいワイングラスで嬉しい!

〆には「マサラティー」と桜のアイスクリーム↓

マサラティーはいわゆるチャイですが、混ぜ合わせたスパイス(マサラ)がしっかり効いています。

いやはや、満足度高し。

約30年営業してきた『マユール』。食べに行ったことがある方、多いんじゃないかと思います。

最後に食べ納めに行きたい、という方は2023年331日(金)ランチ営業が最後ですので、お早めにどうぞ。

3月15日(水)3月20日(月)休業日とのことです。

マユール
●ジャンル
インド料理屋
●営業時間
11:00〜16:00
17:30〜22:00
●定休日
不定休
●電話番号
042-523-0410
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-16-6
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次