【リニューアル】こんなところにワインバー!?伊勢丹 立川店のお酒コーナーがリニューアルしてて有料試飲コーナーできてる

伊勢丹 立川店お酒コーナーがリニューアルしてる!

と、いーたち読者さんから情報提供をいただきまして、

やってまいりました伊勢丹 立川店。

伊勢丹 立川店のB1Fに、お知らせを発見↓

こちらによると、和洋酒コーナー3月15日リフレッシュオープンしたようです。

リニューアル、ではなくリフレッシュしたとのことで、どんな風にリフレッシュしたのかヒジョーに気になります!

フロアガイドだとこちら↓

引用元:伊勢丹 立川店公式サイト

リフレッシュした和洋酒コーナー

向かって左、奥の方が和酒コーナーで、右側が洋酒コーナーです↓

ん!?

洋酒コーナーの一角に、カウンターらしきものがあるではないですか!

近づいてみます↓

TSUNAGARIBAR と書いてあり、

営業時間は13時〜19時で、ラストオーダーは18時30分

席数は3席

ここで飲めそうな雰囲気ムンムンじゃあないですか!

確か、伊勢丹新宿店にもこれに似た有料テイスティングカウンターがあった気がします。

訪れた日のメニューはコチラ↓

白・赤ワインに加え、シャンパンもある!

お店の方の話によると、この日はたまたまシャンパンをラインナップに加えているとのこと。

ラッキー!

それならもちろんシャンパンからでしょ!ってことで↓

シャンパンのグラス(60ml) 770円をオーダー。

さらに白ワイン(シャブリ グラン・クリュ レ プリューズ ’16) 550円もいっとく!

会計はキャッシュオン方式(都度都度精算)で、1杯以上も頼めます。

ボトル1本30,000円クラスのワインをグラスで飲める機会ってあんまりないと思いますので、こちらの有料試飲はとっても貴重!

実際飲んでみたところ、シャンパンは味わい深く長ぁい余韻に浸ることができ、シャブリは普段飲んでいるシャブリとは段違いに旨味に溢れていて、至福の30分間を過ごすことができました。

こちらの有料試飲はスタンディング形式で、メニューは不定期で変わるようです。

お隣でシャンパンの試飲をしていた方は、サクッと試飲して、颯爽とそのシャンパンを購入し、帰って行かれました。

いーたち編集部はと申しますと、クレマン(スパークリングワイン)を2本買って帰りました、とさ。

ワイン好きの方は楽しめるんじゃないかと思います!

伊勢丹立川店
●ジャンル
百貨店
●営業時間
10:00〜19:30
[レストランフロア]
11:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-525-1111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-5-1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次