【開店】駅チカにクリニック!西武立川駅南口に内科・皮膚科・調剤薬局ができるみたい。9月オープン

開店情報、今回はクリニックです。

西武立川駅南口にクリニックをつくってるみたい!という情報をいーたち読者さんからいただきまして、
(ほのぼのさん、りおさん、情報提供ありがとうございます!)

さっそく様子をチェックしてみることにしました。

こんな感じ↓

建物ができてる!

木材の良い香りがします。

ここにはもともとファミリーマートがありました。

横から見てみます↓

かなり大きい!

実は一ヶ月くらい前に様子を見に行っていたんですが、その時はこんなにできあがっていませんでした。

スピーディーな工事にビックリ!

こちらの建物の前には↓

内科・皮膚科クリニック、9月開院予定

と書いてあります。

内科と皮膚科にお世話になることが多いと思うので、駅の南口スグにできると便利になりそう。

営業時間はまだ不明ですが、仕事帰りに寄れる時間まで営業しているとイイですね!

また一緒に↓

調剤薬局もできるようです。

お薬を場所を変えずにゲットできる!

2Fスペースは医療テナントをまだ募集しているみたいなので、もしかしたら内科・皮膚科の他に違う科も増えるかもしれません。

何ができるかな〜?

場所はココ↓

西武立川駅を真っ直ぐ南に進むとスグ。

『ヤオコー 西武立川駅前店』が見えます。

反対側↓

こちらを直進すると松中橋の方に出る。

地図だとココ↓(まだ表示がなかったのでピンは隣の駐車場『エイブルパーキング立川市西砂町1丁目』に刺しています)

東京都立川市西砂町1丁目7-3付近。

ところで、クリニックの名前は何になるんでしょう?

ブナンに西武立川南クリニックとか?

個人的にはもっとぶっ飛んだ名前でもウェルカム!みなさんも予想してみてください。

すこし話が逸れますが、病院の待合室に水槽があると少しテンションがあがりませんか?

ネオンテトラとかエンゼルフィッシュとかコリドラスとか……。

このクリニックでも熱帯魚が泳いでたらステキだな〜と思うささみ@いーたちです。

詳しい情報がわかりましたら、またお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次