【開店】立川駅南口のオアシス!4/13にオープンしたカフェ『ソナミラ立川×タニタカフェ』に行ってみた

立川駅南口の新築ビルIZAIに『タニタカフェ』を作ってる!という記事を先日書きました。

そんな『タニタカフェ』は、正式には『ソナミラ立川×タニタカフェ』という店名で2023年413オープン!ということで、

お店の雰囲気メニューがどんななのか見に行ってきました!

まずはIZAIビルを外から↓

ご覧のとおりカッチョいいビルです。

場所はここ↓

立川駅南口を出て左手、いろは通り沿いに少し進んだところ。

反対側↓

向かいにはゲームセンターの『ギーゴ立川』があります。

よ〜く見てみると『ソナミラ』『タニタカフェ』とサインが出ていて、オシャレなカフェっぽい内装がチラ見えしてます。

地図はこちら↓

住所は、立川市柴崎町3-4-4 IZAIビル2Fになります。

目次

『ソナミラ立川×タニタカフェ』の店頭・店内

それでは『ソナミラ立川×タニタカフェ』へ入ってみたいと思います!

入口はこちら↓

IZAIビル2Fへはエレベーターもしくはビル内にある階段で行くことができます。

店頭のメニューボード↓

けっこう重要なことが赤字で書いてあります↓

『ソナミラ立川×タニタカフェ』はキャッシュレス決済のみで、現金は使えません!

こちらはランチタイム(11:00〜14:00)のメニュー↓

この時間帯は食事メニューがあります。

こちらはそれ以外の時間帯のメニュー↓

ドリンクデザートメニューが並んでいます。

ちなみに営業時間は10:00〜20:00(ラストオーダー19:00)となっています。

と、ひと通りメニューチェックをしたところで、いざ店内へ!

おぉ!

白基調木目&ライトグリーンの店内はめっちゃ明るい!

いろは通りに面した側にはカウンター席あり↓

座席間隔はひろ〜く取ってあります。

別アングルから↓

テーブル席も多数あり。座席は全部で40席あるそうです。

こちらはオーダー&インフォメーションカウンター

各座席には電源と、

Wi-Fiあり↓

立川駅南口で電源+Wi-Fiありのカフェは、コンパクトな座席のところが多い印象ですが、こちらは広々としていて仕事も捗りそうです。

オーダーカウンター上のモニターを見てみると、

いかにも『タニタカフェ』な美しいメニューが表示されているではないですか!

野菜もタンパク質もしっかり摂れますね!

テイクアウトメニューもあり↓

テイクアウトメニューについては予約できるとのことです(テイクアウトのランチメニューは15時まで)。

ちかくにはオフィスビルが多いので、こんなオシャレ&ヘルシーなメニューでランチミーティングをしたら楽しそうです。

ドリンクメニューで目を引いたのがこちら↓

「マンゴーのカムージー」「ブルーベリーとヨーグルトのカムージー」各660円

噛むスムージー」「カムージー」なんだそうです。

蒟蒻ゼリー、チアシードや豆腐、そしてカットフルーツといろいろ入ってまして、それぞれ違う噛み心地が楽しめます。

ブルーベリーはフルーツの中では糖質が少なめで、目に優しいといわれるアントシアニンたっぷりなので嬉しい!

こちらは「タニタコーヒー プレミアムブレンド」440円

浅煎りでコーヒーポリフェノールのクロロゲン酸がたっぷり入ってます。

オーダーして店内を撮りまくっていたらコーヒーはすっかり冷めてしまったのですが、

冷めても美味しいのがいいコーヒーの特徴!

広々としててカラダにやさしい食べ物・飲み物もあって、

ここは立川駅南口のオアシスや〜〜〜!

そして『タニタ』ですので、

こちら↓

そう、測れちゃうんです。

家庭にはとても置けなそうな体組成計で、

しかも無料!

体重はもちろん体脂肪、筋肉量、基礎代謝まで!

これだけを目的に来る人もいるんじゃないか、って気がします。

以上、ザッと『ソナミラ立川×タニタカフェ』を見てみた様子をお伝えしました!

その他よ〜く見てみると、

普通のカフェにはなさそうなタブレットや、

VIPルームなどもありました↓

この辺りがおそらく店名にもある「ソナミラ立川」の部分です。これらについては今後掘り下げてみたいと思います。

立川駅南口でどっかカフェに寄りたいな〜、となった方は一度『ソナミラ立川×タニタカフェ』をのぞいてみるといいんじゃないかと思います。

ソナミラ立川×タニタカフェ
●ジャンル
カフェ・保険代理店
●営業時間
10:00〜20:00(L.O.19:00)
※ランチタイム11:00〜14:00
●定休日
不定休(2023年5月は5/8のみ休み)
●電話番号
042-518-9098
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-4-2 IZAIビル2F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次