【開店】スーパー復活ならず……!栄町・江の島道ぞいの『福島屋 立川店』跡地にはドラッグストア『スギ薬局 立川栄町店』ができるみたい

昨晩、いーたち読者さんから情報をいただきまして、

遂にこの記事を書くときが来た……、とヒゲ@いーたちは覚悟を決めました。

栄町・江の島道ぞいの『福島屋 立川店』跡地には、

『スギ薬局 立川栄町店』ができます!

『福島屋 立川店』跡地はこちら↓

なぜか体操中のまつぴぃ@いーたち

『福島屋 立川店』は、2022年12月末でイキナリ閉店し、その後リニューアルするかも?というウワサ話を漂わせつつもそのまま閉店となりました。近隣の他のスーパーではゲットしにくい食材を多く取り扱っていたお店でしたので、悲鳴にも近いコメントがたくさん寄せられたことは記憶にも新しいです。

そんな『福島屋 立川店』跡地の片付けが始まっている、という記事を書いた際、実はいーたち読者さんから「スギ薬局ができますよ」という情報をすでに頂いておりました。

しかしながら、告知や求人が出ていなかったため記事にはできず。

そして今回、いーたち読者こもさんから頂いたのはこちらの情報↓

こもさん、情報提供ありがとうございます!

店舗近隣の住民向けに工事の案内が配られたようで、こちらの案内によると、『福島屋 立川店』があった立川市栄町5-36-1にオープンするのは、

『スギ薬局 立川栄町店』で確定ということになります。

場所はここ↓

すずかけ通りと立川通りを結ぶ江の島道ぞいです。この道路をなぜ江の島道と呼ぶのかは気になるところです。

反対側↓

写真の方向へ進むとすずかけ通りにでます。そしてすぐちかくにはドラッグストアの『ドラッグセイムス 立川栄町店』があります。ちかっ!

地図はこちら↓

この近所のドラッグストア事情はというと、

こんな感じ↓

まあドラッグストアだらけという状況なのですが、『スギ薬局』だけはひとつもありません

工事終了の時期から予測すると『スギ薬局 立川栄町店』のオープン時期は、2023年7月初旬あたりかと。

詳細が分かりましたらまたお伝えします!

スギ薬局 立川栄町店
●ジャンル
ドラッグストア
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市栄町5-36-1
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次