一転、完全閉店へ……。『福島屋 立川店』はリニューアルオープンしないみたい

福島屋

2022年末のビッグニュース(嬉しくない方)NO.1といえば、こちらじゃないでしょうか?

栄町にある食品スーパー『福島屋 立川店』閉店ニュース

近所ではここでしか買えない安心・安全な食材原材料にこだわったパン・スイーツなどを多く取り扱っていたため、いーたちの公式SNSでも悲鳴に似たコメントがたくさん寄せられました。

そして一方では「2月くらいを目処にリニューアルオープンする」という噂も聞こえてきていて、

一体どうなるんだろう?と、

期待と不安が入り混じったキモチで見守っている状況でした。

そんな中……、

いーたち読者さんから「貼り紙の内容が変わってるよ……」との情報をいただきまして、見に行ってきました(こもさん他、ありがとうございます!)

こちらが『福島屋 立川店』

2023年1月1日からは一応休業となっています。店舗外観もまだ営業していた頃のまま。

こちらがその貼り紙↓

2022年末の貼り紙には「事業内容や建物の改築などを検討中」とあったのですが、令和5年1月末日をもって閉店ハッキリ書かれています。

どうやらこの場所でのリニューアルオープンの可能性は低そうです。

店内を見てみると、

すっかり片付けが進んでいます。

駐車場の片隅には、

さいきん片付け作業をしまくった形跡が。

駐車場内にあったクリーニング店『ファミリ・ショップ ふくしまや店』には、

閉店案内の貼り紙が貼られています。

ホンキで閉店な状況ですね……。

営業していた頃と変わらない『福島屋 立川店』の姿を見られるのは、これが最後かも知れませんので、写真を撮っておきました。

駐車場から店舗入口へ向かうと、いつもベーカリーコーナーからパンを焼くいい香りが漂ってきたのを思い出します。

そこそこボコボコの駐車場も今となってはよい思い出↓

クレアおばさん的な看板のイラスト↓

なんだか記事を書いていて切なくなってきてしまいました……。

貼り紙にあった「機会が得られれば再度立川の地に帰って来たい」との言葉を楽しみにして、その日を待ちたいと思います。

立川は変化のはげしい街なので、すぐにその機会がやってくるんじゃないかと。

サヨナラは言いません。

また会おう!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

福島屋

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次