【開店】明治屋が立川に戻ってくる!伊勢丹立川店の地下1階に『明治屋 立川ストアー』がオープンするみたい。5月31日オープン

「MEIDI-YA」「DI」がずっと気になっているヒゲ@いーたちです。

「ディ」じゃん?みたいな。

またそれと同時に名古屋にある「大名古屋ビルヂング」「ヂ」を思い出したりもします。

さて、明治屋ファンの貴男・貴女朗報です!

『明治屋ストアー』が立川に戻ってきます!

こちら↓

立川高島屋S.C.の百貨店フロアーが2023年1月末に閉まってからというもの、見ることがなくなっていた「MEIDI-YA」のロゴ!

場所はここ↓

伊勢丹立川店の中の、

地下1階フーズマーケット!

いーたち読者ふくろうまるさんから情報をいただき見に行ってきました(情報提供ありがとうございます!)。

場所はここ↓

分かりますか?

3月15日以前に和洋酒コーナーがあった場所です↓

オープン日についてはこちら↓

『明治屋 立川ストアー』2023年531日(水)オープンとなります!

店名は立川高島屋S.C.にあった頃と同じ、『明治屋 立川ストアー』となるようです。

何はともあれ、おいしい缶詰明治屋ジャムなどが買えなくて困っていた方にとっては嬉しいニュースとなりそうです。

また、プレスリリースによると、店内イメージはこんな感じで↓

引用元:プレスリリース

壁面側に冷凍ショーケースが設置されて、その中には知る人ぞ知る、おフランスの冷凍食品「Picard(ピカール)」のアイテムがズラッと並ぶそうです。

どれくらいズラッとかと言いますと、地域最大級で、百貨店には初導入とのこと。

食べたことないので、オープンしたら買いに行ってみたいと思います。

明治屋 立川ストアー
●ジャンル
明治屋のストアー
●営業時間
10:00〜19:30
●定休日
なし
●電話番号
042-525-1111(代表)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-5-1 地下1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次